Easygoing ポルシェライフ...時の過ぎ行くままに

easygoing.exblog.jp
ブログトップ

2004年 11月 24日 ( 1 )


2004年 11月 24日

NEWYORK出張物語 Part 2

さてさて、更新もすっかり忘れNYCで何があったかも忘れてしまいました。
今回は、名古屋からソウル経由でNYCへ行きました。
勿論、大韓航空(以下KE)です。
別に愛着が残っているわけではないんです。
世間様が思っているほど危ないとかのイメージはありません。
すぐ落ちるとか言う人もいますけど、それは間違っています!!
落ちるんじゃなくて落とされたんです!
好きに落ちた訳ではありません。撃墜されたんです。(重要)

でも、時々着陸に失敗する事もありますけどね、
これは愛嬌という事で・・・・・。

機内食のお話しでもしますね。
KEの長距離線は2回の食事があり、各食事ごとに2種類のメニューが用意され、どちらかを選択する事ができます。
CMでもおなじみのビーフorチキンです。
もう1回の食事は何と、ビビンバorヌードルです。
何と機内食でビビンバが食べれるんです!
食事が配られた後、機内はスプーンでご飯と野菜を混ぜる音、
カチャカチャと機内中に響き渡ります。同時にコチュジャンの匂いが(笑)
数年前、機内食のコンテストなるものでマーキュリー賞なる物を頂いたそうです。皆がカチャカチャしている中写真を撮ってきました。
a0038390_23345553.jpg

今回はNYC発のサーモンビビンバでした。本場韓国には存在しません。
a0038390_2336082.jpg

混ぜるとこうなります。♪カチャカチャカチャ♪
※一般の方でも搭乗日の何日か前に特別食をリクエストできます。
たとえばシーフードとか宗教的な食べ物も追加料金無しでOKです。
昔、シーフードを頼んだ事がありましたが、自分だけ特別食なのでビビンバを食べれませんでした・・・・・・。
[PR]

by wai-hide | 2004-11-24 23:42