Easygoing ポルシェライフ...時の過ぎ行くままに

easygoing.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 04日

New ちゃり

段々と暖かくなってきて、体も動かしたくなってきた今日この頃。
またもや物欲が・・・・新しい自転車。

普段は、近所(栄近辺)へ行くにもSmartばかり。
バスでも地下鉄でもすぐの距離なのに。
去年の春には自転車でも行っていたが、寒くなり久し振りに乗ろうと思っていた自転車1号は錆びだらけでパンク中。昔は駅までの通勤車だったが、現在は放置中。

もう1台折り畳みの自転車がある。主に鈴鹿での年1回の使用か友人用。
先日、この小さいので栄近辺まで出かけてみたが、車輪が小さいので漕ぐ量も多く、運動不足のせいもあり非常に疲れた。

そこで、2年ぐらい前に試乗もした事もあり、ずっと気になっていたこの自転車。GIANTというメーカーのrevive(リバイブ)、ちょっと特殊な乗り物でカテゴリーとしては、セミリカンペントと言われている。
上を見たらキリがないし、忌野清志郎でもあるまいし九州まで自転車で行くつもりもないし。10万近い自転車買って盗まれてもショックだしな。
自転車なんかジャスコで売ってる1万円のママちゃりでも良い感じもするしな。と言いながらかなり本気であらゆるサイトを捜している毎日。
ポルシェやフェラーリと違って欲しくなったら買える金額だから困るね。

a0038390_3255544.jpgでは、このリバイブとは??
普通の自転車は前かがみで乗車するんだけど、これは足をやや前方に投げ出すようなポジションになり、寝そべっているような乗車位置。
上体の重さを背もたれで分散し、下半身全体でペタリングすることで筋肉への負担を分散。上体が起きた姿勢は目線が高く、安心感を生むらしい。

a0038390_246383.jpg値段は、5万~10万円代。何より街中で目立つ!(笑)欠点としては、ホイールベースが長くエンジンはミッドシップ。前方が長い為、取りまわしが悪く交差点に勢い良くでればひき殺されるでしょう。また、車重もあり坂道も苦手ときています。でも乗ると不思議な感覚なんだよね。う~~~~~ん、悩むぜ。誰か一緒に買わん???

a0038390_333128.jpg
a0038390_2554056.jpg
[PR]

by wai-hide | 2005-03-04 03:39 | 欲しい!


<< Giant revive i3      CM >>