Easygoing ポルシェライフ...時の過ぎ行くままに

easygoing.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 01日

ナビゲーション Vol.2

当初、1DINを2DIN化する予定でしたが、とりあえずコンソールを外し吊るしてみた。
予想以上にしっくり。
なかなか長さが合うステーが無かったりして、ホームセンターを何回も往復。
ナビの上にハーフDINを取り付け、ETCを埋め込む。
配線処理をする為に、ステアリング周りをばらばらに。
後から、あーしなきゃこーしなきゃと綺麗になったの、またばらばらに。
何とか見栄え良くなりました。

ナビの説明書を全く読んでないので、タッチパネルを操作して色々探してみる。
前のナビに比べて、かなり色々な事ができることを発見。

残るは、フィルムアンテナ。
天気が快晴の時に一気にやるべし。
a0038390_0222322.jpg
a0038390_0223611.jpg

[PR]

# by wai-hide | 2006-07-01 23:11 | Roadster
2006年 06月 25日

ナビゲーション Vol.1

ロードスターを買って一番やりたかったカーナビをやっと購入。
カーナビ選択には、かなり迷った。
1DINしかないオーディオスペースを、どうやって活かそうか?
第一条件は、インダッシュである事。 次に、HDD、そしてVGA。
全てを満たしてくれるカーナビは、存在しなかった。で、候補に上がったのは、
1.ECLIPSE AVN075HD (1DINでHDD,インダッシュ)
2.PANASONIC HDS-960TD (1DIN+1DIN,HDD,VGA,インダッシュ、地デジ)
3.PIONEER AVIC-VH009 (1DIN+1DIN,HDD,VGA,インダッシュ)

エクリプスにする予定だった。加工も要らないし簡単に装着できる。
しかし、画面が納得できずに(VGAじゃない)却下となった。
1DINに拘らなくなると、選択肢が広がったが、先週発売されたばかりの地デジチューナー内臓のパナソニックに決定!
価格が恐ろしく高く、加工も必要だったが、デジタルの恩恵は受けずにはいられなかった。

次にどのように取り付けるかを悩む。
ディーラーオプションの2DINキットを買うか?でも、これだけで6万は払えない。
オーディオショップに任せるか? 今まで頼んだことも無いし、アノ手の店は苦手。
だったら自分でやるしかないな。

案は2通り。スイッチ類を下段のCDホルダーへ移設する、ディーラータイプ。
もう一つは、CDホルダーなどの下のコンソールを取っ払って、吊り下げる方式。
見た目が美しいのは、ディーラータイプ。
では早速。と、やり始め綺麗に収まったが、スイッチパネルの加工が・・・・・・・
材料までそろえたのに、何日かかるか判らない!
取り合えず断念(笑) じゃなくて次回に。

結局吊り下げ式にした。
しかし、このコンソールが曲者だった。写真を見れば判る通り、合体している!
こんなのは、普通ないだろう!!! 設計した奴は凄い! 普通難しいだろう?
まー、今回はそっくり使わなくなったので、暫く押入れへ。
元に戻せるかが心配。

作業は、2日間もかかった。
天候も悪かったが、配線の取り回しや第一案と二案を繰り返しやったからだ。
今日は、ここまで。後は、吊り下げるのとTVアンテナ取り付けだけだし。
取り合えずナビは使えるようになったしね。

そうそう、ディーラーでナビパルスの設定をしてもらったのだが。
テスターで確認してもパルスが出てないような状態だった。
スマートKもそうだったんだけど、発生器使うと自車位置がはっきりと出ない。
ところが、ダメ元でナビにつけたら、なんと認識した!
お陰様で、素晴らしく機能してくれました。

地デジが写る日は、いつだろうか・・・・・
a0038390_113730.jpg
a0038390_1131963.jpg

[PR]

# by wai-hide | 2006-06-25 23:59 | Roadster
2006年 06月 02日

スマートロードスターミーティング

mixiでお付き合いさせて頂いているさんまるぱぱさんからのお誘いです。
希少車 スマートロードスターのミーティング情報です。

日時     7月15日(土曜)16日(日曜)の1泊2日(1日だけの参加OKです)
場所     長野県諏訪近郊から八ヶ岳
        走って・食べて・風呂に入って・酒飲んでオーナー同士の交流を図るのが目的
        詳しい内容は追って連絡します。
  
参加資格  スマートロードスターのオーナー及びこの車が好きな方
        スマートロードスターコミュの参加者又はコミュ参加の知人の方。
  
御願い    宿泊先の予約が有りますので宿泊希望者の方は、私にメールを下さい。
         宿泊の締め切り日(6/14)でしたらキャンセル可能に致します。
         参加者多数の場合募集期限前に締め切る場合がございます。
         1日参加の方も連絡お願いしますね。 

本日までに11台のエントリーがあります。
1日参加も可能なので、オーナー及びこの車の好きな方の参加をお待ちしております。
a0038390_16404178.jpga0038390_16434154.jpg
[PR]

# by wai-hide | 2006-06-02 16:46 | Roadster
2006年 06月 01日

フォグランプ バルブ交換

純正フォグランプの玉を交換しました。
純正は、割と明るいのだけど、ヘッドランプのHIDが白く見えるので、視認性を考慮してイエローにしました。
選んだバルブは、WAKOのスパークイエロー 12V/55W→85Wクラスというもの。
純正サイズは、H3U。装着したバルブは、H3です。
H3Uというサイズは、殆ど市販されてないみたいですが、H3との形状の大きな違いは、比べたけどわかりませんでした。

で、取り付けた感想はと言うと、少し暗くなったかな?
霧、雪、雨の時に威力を発揮すると思います(笑)
HIDの輝度に負けてわからないのが、正直なところですね。

a0038390_0172860.jpg
a0038390_017424.jpg
[PR]

# by wai-hide | 2006-06-01 23:59 | Roadster
2006年 05月 28日

CDチェンジャー装着

家のロードスター、オプションのオーディオがついてるんだけど、何故かMDヘッドユニットなんですよ。
普通CDじゃない? 
ナビを装着予定なので、CDヘッドユニットをいちいち買うのもと思い、友人から使ってないCDチェンジャーを拝借。
同じソニー製なので、リンクケーブルで着くだろうと思い作業開始。
リンクケーブルとRCAであっけなく装着完了。
使用予定期間1ヶ月なので、リアトランクに適当に配置。
あまりにもすぐについてしまったので写真も撮れませんでした。
[PR]

# by wai-hide | 2006-05-28 18:52 | Roadster
2006年 05月 24日

HID and RACING GRILL

a0038390_311541.jpg

体も言う事を聞いてきたので? ロードスターをいじくってみました。
トトさんが既に施していたリアバンパーのマフラー熱処理。レーシンググリルにしてみました。
それと、HID。前のスマートKでは、ハイワッテージバルブのみの交換だったので、HIDを入れてみました。
今日は運良く?雨でしたが、非常に明るくみやすかったです。 H7 4500ケルビン
詳しくは、HPにUPしましたのでお暇な方は覗いて見てください。
しかし、mixi,blog,HPと更新するのが面倒臭いけど、容量とか見易さとかがあるからマメに更新しておかないとね。
忘れちゃうんだよね、更新の仕方や写真の加工の仕方を(笑)
次は、フォグとオーディオ、ナビの予定だす。
[PR]

# by wai-hide | 2006-05-24 02:45 | Roadster
2006年 05月 01日

Port Nagoya


a0038390_2551643.jpg
本日の名古屋は、29.7度という真夏日!!!
T-シャツになり、綺麗に洗車をしフルオープンで名古屋港までドライブしてきました。
どこか良い景色を見つけてHP用の写真を撮れればと、友人のプロカメラマンにお願いしてみました。
まだまだロードスターに乗り込むには辛いですが、運転していると気持ち良いですね!
でも、さすがに直射日光は暑い!!
気温も高い事もあり、のろのろ運転だと水温がすぐ100度近くまで達してしまいます。
ちょいとアクセルを踏めば80~90度ぐらいまでには、下がってくれますけど。
真夏はどこまで水温上がるのだろう・・・・。
HPに写真をUPしてみました。
[PR]

# by wai-hide | 2006-05-01 23:45 | Roadster
2006年 04月 28日

バッテリー交換

ロードスターのバッテリーを交換しました。(と言っても腰が悪いので、アーさんとしましたが)

DCJに聞いてもBOSCHに聞いても正確な情報が掴めず・・・・
ここは、ひとつ人柱に! サイズと容量さえ合えば何とかなるんだけどね。
スマートKから移植してみました。
結論!NO PROBLEM !
サイズもがぴったりで容量がワンサイズUPした物がこれです。
a0038390_1214636.jpg

左 BOSCH SILVER PLUS 4CT (44Ah)  S4CでもOK
右純正 (42Ah) 純正品番 0009451V001
a0038390_12487.jpg

ロードスターは、バッテリーの上にラゲッジカバーが被さるので高さがあると干渉します。
BOSCHのバッテリーは、幅/奥行/高さまでぴったりでした。 for two用の物と同じって事でした。
ご心配な方はBOSCH車種別適合表でご確認ください。 交換、作業は自己責任で行ってくださいね!
[PR]

# by wai-hide | 2006-04-28 01:18 | Roadster
2006年 04月 19日

更新停滞中

4/12(水) バイクでの通勤途中に事故ってしまい、暫く車もいじれまへん(笑)
これに懲りずに原付からステップアップするぞ!!
と、小型免許を取得する事を視野に入れ、バイクを物色中な懲りない私です。
[PR]

# by wai-hide | 2006-04-19 01:04 | 怒ってるぞ!
2006年 04月 09日

中古車情報 ~Smart Roadster Coupe BRABUS~

スマート横浜のにこんなん出てました。
ノーマルロードスターだったらクーペが欲しかった。
でも、トップがいつでもワンタッチで空けられるので自分の車が気に入ってますよ!(笑)

a0038390_23371865.jpg

走行1.2万Kでこのプライスは安くない???
アルパインのCDユニットもついてるしね。
[PR]

# by wai-hide | 2006-04-09 23:37 | Roadster
2006年 04月 08日

倒壊痴呆の集まり

本日の集まりは、ロードスター3台、fortwo5台、Lupo1台の計9台でした。
とても風が強く、朝から黄砂が舞っていた為、金曜夜に洗車したにも関わらず、
車はまっ茶茶になってました。
ETCをつけてあげたり、ロードスター試乗会をしたりと深夜0時過ぎまでだらだらしてました。
その後、京都のLupo氏と喜多の湯へ行きました。
23号で踏んでみましたが、ロードスターの加速は素晴らしいものがあります。
あっという間にメーターの半分を超えてしまいます。
スピード感が無い為、気をつけないと・・・・・
メーターの右下まで針を刺すのはいつのことやら・・・
a0038390_22192656.jpg市内の黄砂です。
[PR]

# by wai-hide | 2006-04-08 23:59 | Roadster
2006年 04月 06日

これは気になる!欲しい!

a0038390_024380.jpg
ロードスターの部品って国内で殆ど出回ってない為に、
情報が少なすぎますね。
海外サイトは毎日巡回して目ぼしい物を探し回ってます。
NAVIを装着したいのだが、純正位置に収めるのさえ
移設キットが必要な始末。
なんとかして目線移動がないセンター位置へ取り付けたい。
なら、センターコンソール上部にある水温計、ブースト計を
移設しなければ!


そこで見つけてきたのがこの画像! どうです? かなり綺麗に追加メーターが納まってます。
それに、このステアリング!!! エクシクルーシブ専用ハンドルとも違うし!
さて、どうやって仕入れるかな!? 送料が高いからね~。a0038390_023497.jpg
[PR]

# by wai-hide | 2006-04-06 00:07 | Roadster
2006年 04月 04日

初ツーリング

4/2 いつもの仲間とツーリングへ出かけた。(スマート7台、ロードスター2台、ルポ1台)
サンテラ (名阪国道針テラス)へ行ったのだが、天候はあいにくの雨。
オープンカーなどが集まっていると聞いていたが不発だったみたいだ。
急遽、大阪市内へ(笑)
ロードスターは車高が低すぎるため、後方車のヘッドライトが眩しい。
大阪市内の某ショップにて、リアウインドウにスモークを貼ってもらった。
途中、スマートショップへ表敬訪問?したりと雨の中を高速走行したが、
予想以上にパワーも体感できたし、何よりも雨漏りが無かった事が嬉しかった。
ただ、ブレーキだけは怖かった。 これは早急に交換せねば。
大阪名物の蓬莱551の豚マンを購入後、津まで鰻を食いに。
新玉亭という店なのだが、少し問題がある。大盛りがこのありさま。(ご飯1.4Kg)
私は中盛りを頼んだけど、普通の大盛りは楽にある。
この大盛りを食してしまう人も人だが店も店だ。

a0038390_232615100.jpga0038390_23262657.jpg
[PR]

# by wai-hide | 2006-04-04 23:27 | Roadster
2006年 03月 30日

新しい仲間がやってきた

年末に購入しようと思ってたいたんだが、とある理由で買ってしまった。
ノーマルのロードスターを予定していたんだけど、この車を見つけてしまった。
2004年に30台発売された限定車。1年半落ち、走行3000K。
一晩寝れずに出た答えは、買うしかないだった。
手元には2001年式のスマートKもあるのに、何も考えずに買ってしまった。
a0038390_2304422.jpg

[PR]

# by wai-hide | 2006-03-30 22:00 | Roadster
2005年 10月 28日

EPSON LIVINGSTATION

年末に購入しようと思ってたいたんだが、とある理由で買ってしまった。
(購入理由をしっている人は突っ込まないでね!)
a0038390_1383874.jpg

今まではブラウン管25インチを使用してたんだけど、2011年には地上デジタル放送に全て切り替わる。専用チューナーを使用しない限りは見れなくなるんですね。
地上デジタル放送?言葉は聞いた事あるでしょう?でも、どういうものかを理解している人って少ないんじゃないかな?簡単に説明すると、今皆さんが見てるのは、地上アナログ放送。
地上アナログ放送→VHF、UHFってありますよね?2つのアンテナで電波を拾ってます。
地上デジタル放送→UHF波を使用してます。ほぼ現存のアンテナで受信できますが、専用チューナーが必要になってきます。最近の大画面TVは内臓されてますが、単体で買うと5~7万ぐらいします。今後TVを買う時は地上デジタルチューナーが入っているかを確認しないと、チューナー代が別途かかってくることになります。
じゃあ、アナログとデジタルで何が違うかと言うと、簡単に言うと送ってくるデータ量が違います。
例えばデジカメの画像で言うと、30万画像で撮った写真を10倍に引き伸ばすと粗くて見難いですよね?アナログ放送は、ブラウン管に対応して放送しているので30万画像を送られてきても、それを見れれば充分なようにしてあり、それ以上大きなデータを送られても30万画像分しか写さない、つまり小さなデータ量で充分ということです。
それに対しデジタル放送は、300万以上の画像を送ってきてると考えて見てください。元のデータ量が多く10倍に引き伸ばしてもTVの方がその大きなデータに対応できるように作られています。画像以外にも文字情報とか5.1ch音声とか色々なものを送信してきます。最近のTVって液晶やプラズマ、リアプロジェクションなど大画面の様々なTVが発売されてますよね。これは、こういう放送を受信できて綺麗に見えるようなTVだからこそ普及してきているわけです。
それと、デジタル放送は基本的にノイズがありません。ハイビジョン放送もデジタル放送の一部です。最近、安い液晶TVとか出てきてますが、殆どは地上アナログチューナー内臓になっています。TVを購入する時は内臓チューナーにデジタルチューナーが入っているかどうかを確認してください。殆どはデジタル放送対応と買いてありますが、チューナーがあれば綺麗なデジタル放送を見れますよという事ですから。
次回は、TVの違いをお話します。
a0038390_1391882.jpg

[PR]

# by wai-hide | 2005-10-28 01:40 | AV
2005年 03月 17日

Giant revive i3

a0038390_0103236.jpgついに・・・・やっぱり・・・・買ってしまいました。
盗まれないように、でかい鍵をつけ防犯登録も済ませました。
鍵は、自転車の鍵では有名なKRYPTONITE最近簡単にはずされた話もありますが・・・・(笑)

通販で買った為、防犯登録を申し込むのを忘れた。
色々調べてみると、義務づけられていて、どこの自転車屋でも
受け付けてくれるらしいので、近所の自転車屋(3店)に電話をしてみる。

もしもし、自転車って防犯登録がしなくちゃ駄目なんですよね??
通販で他の店で買ったんですけど、そちらでも出来ますか??

A店(家から1番近い)      出来ますよ~、但し1050円かかります。
B店(家から2番目に近い)   そうですね~、買った所でした方が・・・・?
私                  通販で買ったからお店遠いんですよ・・・。
店                  でも、買った所でした方が・・・・?
私                 出来るの?出来ないの?やりたくないの??
店                  出来ません。   (最初に言えよっ!)
C店(家から3番目に近い)   大丈夫ですよ~、¥300です。
                    自転車と保証書持ってきて下さいね~。
a0038390_0134626.jpg
と、いう事で4km自転車で行きました。
正式な値段はわからない。
通常は¥500みたい。
シールには、愛知県県警と書いてある。
やっぱり義務なんだよね~。
確かに他店で買ったけど、
そんなに面倒臭いのかなー?
たまたまC店が値段も安かったてのもあるけど、応対が丁寧だったから
行ってみた。ここは、チェーン化しているお店なんだけど親切にしてくれた。
なんだかんだで、12kmぐらいサイクリングをしましたよ。
a0038390_0135534.jpg乗り心地は良いんですよ。
でも、坂道になった途端、体が感じます。
見た目は平地なのに・・・・・。
体力が落ちたんだな~と思ってますが、
ママチャリに抜かれます。
明らかに遅いんです。
でも良いんです。
乗ってて気持ち良いから。
視線もビシビシ感じます。
まるでスマートと一緒。
変な乗り物が好きな訳ではありませんから。
特に女性は・・・・.
[PR]

# by wai-hide | 2005-03-17 00:23 | 欲しい!
2005年 03月 04日

New ちゃり

段々と暖かくなってきて、体も動かしたくなってきた今日この頃。
またもや物欲が・・・・新しい自転車。

普段は、近所(栄近辺)へ行くにもSmartばかり。
バスでも地下鉄でもすぐの距離なのに。
去年の春には自転車でも行っていたが、寒くなり久し振りに乗ろうと思っていた自転車1号は錆びだらけでパンク中。昔は駅までの通勤車だったが、現在は放置中。

もう1台折り畳みの自転車がある。主に鈴鹿での年1回の使用か友人用。
先日、この小さいので栄近辺まで出かけてみたが、車輪が小さいので漕ぐ量も多く、運動不足のせいもあり非常に疲れた。

そこで、2年ぐらい前に試乗もした事もあり、ずっと気になっていたこの自転車。GIANTというメーカーのrevive(リバイブ)、ちょっと特殊な乗り物でカテゴリーとしては、セミリカンペントと言われている。
上を見たらキリがないし、忌野清志郎でもあるまいし九州まで自転車で行くつもりもないし。10万近い自転車買って盗まれてもショックだしな。
自転車なんかジャスコで売ってる1万円のママちゃりでも良い感じもするしな。と言いながらかなり本気であらゆるサイトを捜している毎日。
ポルシェやフェラーリと違って欲しくなったら買える金額だから困るね。

a0038390_3255544.jpgでは、このリバイブとは??
普通の自転車は前かがみで乗車するんだけど、これは足をやや前方に投げ出すようなポジションになり、寝そべっているような乗車位置。
上体の重さを背もたれで分散し、下半身全体でペタリングすることで筋肉への負担を分散。上体が起きた姿勢は目線が高く、安心感を生むらしい。

a0038390_246383.jpg値段は、5万~10万円代。何より街中で目立つ!(笑)欠点としては、ホイールベースが長くエンジンはミッドシップ。前方が長い為、取りまわしが悪く交差点に勢い良くでればひき殺されるでしょう。また、車重もあり坂道も苦手ときています。でも乗ると不思議な感覚なんだよね。う~~~~~ん、悩むぜ。誰か一緒に買わん???

a0038390_333128.jpg
a0038390_2554056.jpg
[PR]

# by wai-hide | 2005-03-04 03:39 | 欲しい!
2005年 01月 28日

CM

いつの間にか新年も過ぎて・・・寒い日が続いています。
ここも放置しておいたので、久し振りに更新。
新たに『気になる』カテゴリーを追加。

そんぽ24のCM
一番左のコアラ他のコアラに比べて動きがワンテンポ遅い気がします。
そう思ってる人っている?
一度見てくださいなこちら
a0038390_14363769.jpg
ハナコアラ言うらしいですわ。
気に入った人はダンスでもマスターしてくださいな。
年末に披露する頃には既に忘れ去られてるかも知れないけど・・・
a0038390_14421548.gif
[PR]

# by wai-hide | 2005-01-28 14:46 | 気になる?
2004年 12月 16日

NYC出張秘話 PART3 ~デブ編~

太りました。4kgも・・・・・。
せっかく病気ダイエットで少しやつれて、『ICHIさん痩せたんじゃな~い?大丈夫?ご飯食べてる?』なんて言われていたはいつの事やら。
普段食べない朝食をスタバやマックで取り、ランチはショッピングモールによくあるチャイニーズの盛り合わせ。ご飯と3つのおかずを選ぶやつ、それにコーラ。そして10時~1時の間にステーキやらシーフードやらにビール。間違いなく太りますよ。Uzoo君に近づきますよ!
更に大好きなシーザーサラダを朝と晩に必ず食べましたから。
帰ってきても横浜いったり外食で肉ばっかり。
あっ、昨夜は眞佐可で焼肉でした。まだあの美味さが口の中に残ってます。アメリカに移住したら間違いなく別人に生まれ変わるんでしょうね。

肉好きな私ですが、こ~んな記事を見つけてしまいました。
そうです。スーパーカーと焼肉。まさに夢のコラボレーション!!
ステーキハウスランボル!
私の中では素敵なお家ランボルだったのに。
いつか行こうと思っていたのに。
ヤフオクでも買おうと思っていたのに。
怪しいとず~っと思っていたのに。
的中!!でした!!
ランボルと牛肉なんてうまい組み合わせを考えたな~と思ってた。
フェラーリと肉なんて言うと馬肉が出てたのかな~とか。
ヤフオクでの評価も凄かったし、間違いなく偽証表示と思ってた。
引っかからなかった私はえらい?
それでも行ってみたい私は馬鹿?
誰か行った人いません??

そして、行きましょうよ!みんなで・・・・・・。

行ってみたいんですよ。

でもさ、米国産牛肉って何処から入手したの?
輸入禁止じゃない?
そっちの方が問題じゃない?

勇気ある方求む!
[PR]

# by wai-hide | 2004-12-16 13:01 | 怒ってるぞ!
2004年 12月 10日

NYC出張秘話 PART2

昨日の続きです。
a0038390_144478.jpg
                 ↑朝焼けです。朝から元気です。
2時間遅れで飛び立った飛行機は何と1時間遅れでJFKへと到着予定との事。機内のナビゲーションを見ると通常より150k/h
スピードを上げてます。恐らくルートも変更してショートカットでもしたんでしょう。さすがに米国上を飛行する上では強いですね。
でも私の予定はしっかり狂いましたけどね。(笑)
今回は観光する時間も全く取れず、毎日時間に追われるスケジュールになり自分の買い物もできませんでした。
あっと言う間に10日間たち。帰りの飛行機へ。
あ~、またあの飛行機に乗るんだ・・・・・・(@_@)。
帰りは60%ぐらいの搭乗率でしょうか、席にも余裕があり私達3人は3人掛けのシートに2人。1人は空いていたひとつ前の席へ。
その席は非常口の前にあり、足も伸ばせる程広くクルーとは向かい合わせの席です。
クルーが綺麗な女性ならば楽しい席のはずなんですけどね・・・・・・。
やはり悪夢は始まりました。
連れはその席に座り離陸を待っていたのですが、クルーに2席用意するから後で移動してくれと言われていました。
英語の良くわからない彼は、言うがままに離陸後クルーが用意した席へと連れていかれました。
ところがです!空いた席にはCREW REST SEATと書かれ一般の乗客を座らせないように自分達の本やら飲み物を置きだす始末。
私が座っている前の席で、一仕事終えたクルーは大きな声でしゃべり始めます。それも次の食事が始まる8時間後まで!!
たまったもんじゃありません。うるさくて眠れやしません!
通常、乗客が話し始めても2、3人。周りの事も考えるだろうから控え目に話すのが普通でしょう?
ところがおばちゃんが6人も集まって座りこんで話したらどうでしょう?その声は機外へ出て太平洋上を航海する
マグロ漁船のオヤジ達にも聞こえ、北極近海で海洋調査をしている研究員にも聞こえた事でしょう。
おまけに機内の映画や音楽もヘッドホンからは何も聞こえてきません。
他の乗客が音声が聞こえないとクレームしても故障の一言。
ただスクリーンからは、無声映画が流れて行きます。
チャップリンなら納得もしたでしょうが、公開中のハリウッド映画や音楽までもが無音声です。いったいどうなってるんだい??
私はビールを無理やりあおり、99円ショップで買った小魚を2袋も空けコンタクトレンズを外し飲み深い眠りに入ってはみましたが、起きてみてもまだおしゃべりは続いてます。しかも大声で。
本当に頭に来て怒鳴ってやろうと思いましたが、奴等に何を言っても無駄だろうし、それがきっかけで機内が大混乱になったら新聞の社会面にデビューする事になるしRSを不名誉除隊する事になるので、大人の私はじっと我慢しました。
最悪な14時間を過ごし、期待とは裏腹に事故も無く無事成田に到着しました。寝不足だったから多少は眠れたけど疲れは取れず・・・・・。
クレームレターでも出すかな? 出しても改善はされないだろうけど。
名古屋に着くと彼女がお迎えに。開口一番にその件を話すと、何でクレームしなかった?レターは書きなさいとの事。
実は彼女も某ヨーロッパ航空会社の元スチュワーデスでNWやアメリカ系航空会社のクルーの悪評は聞いており、やっぱりね~との事。
2度と乗るものかと固く決心しました。
a0038390_146975.jpg
               ↑ブロードウェイです。(車窓から)

それと最後に。フランスで麻薬犬の訓練用の爆発物か何かが海外に出てしまっとのニュースを聞いていました。
JFK空港でチェックインが遅くなり思い荷物を機内に持って行けとの事。
その荷物の中には巨大なホッチキスとカッターが5本も入っていました。
セキュリティー検査で引っかかるのは当たり前。案の定引っかかり色々と尋問されました。
NWの地上職員が説明し搭乗ゲートで荷物を全て預ける事になったのですが、鞄にカッターをしまい自分達で飛行機の入り口まで運んで係員に預けてくれとのこと。勿論運びましたよ。自分達で。
しか~し、あいつら馬鹿ですか?何の為にそのカッターをゲートで鞄に戻すの?? いくらでも機内に持ち込めますよ!!
 飛行機までの通路は誰も見ていないし私達がカッターを持っている事さえ誰も気付かないのに。簡単にハイジャックできたわけですよ。まさかしませんけどね。
こんな文章書いてしまうと、当局からマークされちゃうのかな??
でも事実なんですよ。全然危機意識を持ってない事を実感しました。
この事をクレームしたらNWどうなるんでしょう??(笑)
------------------------------------------------------------
数人の読者の皆様へ。
過激な内容及び暴力的な表現が含まれていますが、管理人はNWに恨みを持っているわけでも米国を非難している訳ではありません。
口の聞き方を知らないだけです。 あしからず。
[PR]

# by wai-hide | 2004-12-10 02:12 | 怒ってるぞ!
2004年 12月 09日

NYC出張秘話 PART 1


a0038390_1501824.jpgいやいや帰ってきました。10日間程NYCへ。
前回までの出張物語は事情により終わりました。
楽しみにしていた5人程の読者の皆様あしからず。
今回も飛行機のお話です。
事もあろうに、私の中で評判の非常に高いNW航空でのフライトでした。
自分が手配してないので仕方ないのですが、気が進みません。
名古屋から成田経由で行ってきました。名古屋からも出発時間を切り上げ急いでゲートへ。普通遅れることはあるんですけど、早まる事って早々
無いんですよ。でも出発したのは定時。なんだったんだろう??
そんな事で成田へ着き2時間程待ってNYC便へ乗り継ぎ。
時間があったのでUAの友人とランチをしたいたのですが、あのヨン様と
ニアミス。後方50mに・・・。丁度帰国便と重なったみたいです。
報道陣のカメラ以外には、一般客もまばらでした。
全国デビューすれば良かったかな??(笑)
さて、無事に搭乗。30分たっても離陸の気配がありません。
やっぱり・・・・悪い事は重なるものです。エンジン故障の為飛行機を
乗り換え。2週間前にも滑走路で火を噴いて滑走路閉鎖させましたから。
2時間も遅れて離陸しました。お陰さまでその日の予定全てキャンセル
になりましたよ。NWさん!a0038390_1503388.jpg
機内でもサービスは最低。クルーの態度の悪さと
言ったら最悪です。機内食を配る時でも通路を
占領し、トイレから戻った客の通路を平気で
ふさぎます。英語が理解できない日本人も
英語でまくしたて考えるすきを与えません。
フィッシュorチキン??考えている友人に
何度も。思わず怒鳴ってしまいました。(笑)
クルーは逆切れして無視。彼の食事は数分後に運ばれてきました。
飲み物無しで。あきれて物も言えませんでした。
時差ぼけで眠いので今日はこの辺で。
後日、NW第二部を書きますねー。
[PR]

# by wai-hide | 2004-12-09 01:52 | 怒ってるぞ!
2004年 11月 24日

NEWYORK出張物語 Part 2

さてさて、更新もすっかり忘れNYCで何があったかも忘れてしまいました。
今回は、名古屋からソウル経由でNYCへ行きました。
勿論、大韓航空(以下KE)です。
別に愛着が残っているわけではないんです。
世間様が思っているほど危ないとかのイメージはありません。
すぐ落ちるとか言う人もいますけど、それは間違っています!!
落ちるんじゃなくて落とされたんです!
好きに落ちた訳ではありません。撃墜されたんです。(重要)

でも、時々着陸に失敗する事もありますけどね、
これは愛嬌という事で・・・・・。

機内食のお話しでもしますね。
KEの長距離線は2回の食事があり、各食事ごとに2種類のメニューが用意され、どちらかを選択する事ができます。
CMでもおなじみのビーフorチキンです。
もう1回の食事は何と、ビビンバorヌードルです。
何と機内食でビビンバが食べれるんです!
食事が配られた後、機内はスプーンでご飯と野菜を混ぜる音、
カチャカチャと機内中に響き渡ります。同時にコチュジャンの匂いが(笑)
数年前、機内食のコンテストなるものでマーキュリー賞なる物を頂いたそうです。皆がカチャカチャしている中写真を撮ってきました。
a0038390_23345553.jpg

今回はNYC発のサーモンビビンバでした。本場韓国には存在しません。
a0038390_2336082.jpg

混ぜるとこうなります。♪カチャカチャカチャ♪
※一般の方でも搭乗日の何日か前に特別食をリクエストできます。
たとえばシーフードとか宗教的な食べ物も追加料金無しでOKです。
昔、シーフードを頼んだ事がありましたが、自分だけ特別食なのでビビンバを食べれませんでした・・・・・・。
[PR]

# by wai-hide | 2004-11-24 23:42
2004年 11月 17日

NEWYORK出張物語 Part 1 ~11/7~

皆さん、こんにちは!
月曜日に無事?帰ってきました。
話は積もる程ありますので少しずつ公開してゆきます。

☆☆天国と地獄のお話し☆☆
11/7にニューヨークシティマラソンなどという大迷惑なイベントが
マンハッタン、セントラルパークを中心に国内外から3万5千人もの
物好きな方々が集り市内を走り回っていました。
お陰さまで、マンハッタンに入る橋はすべて規制され、
車でマンハッタン島に入った私達は大渋滞にはまったのでした。
車に乗り込む前にトイレを済ませればよかったのに・・・・。
橋の上から眼下のイーストリバーへ放尿しようなもんなら、
ニューヨーク市警、ニューヨークタイムズの一面を飾ってしまうような
出来事になりかねないので、大人の私はぐっとこらえ放尿を諦めたのでした。(放尿癖があるわけではありません)
しかし、市内に入ってホテルへ行くにももようした物はおさまらず、
初ニューヨークの景色を楽しむどころか、どこで放尿できるかを探したが
結局人だらけのマンハッタンでおしっこを撒き散らす勇気などなく、
ホテルへつくなり天国への階段をオリンピック選手並みのスピードで
駆け上がったのでした。

そのニューヨークシティマラソンで使用されたかと思うスマートを発見!
a0038390_15122366.jpg
a0038390_15123876.jpgホイールが違うじゃな~い。ナンバー付けなさいよ!
[PR]

# by wai-hide | 2004-11-17 15:17
2004年 11月 05日

市陽区~NYCへ行く

皆さん、こんばんは。
わたくし、ギター侍市陽区は修行をしにNYCへいってきます。
a0038390_0132319.jpg

って言うじゃな~い。
あなたは、大統領就任式典に呼ばれてないじゃないですか!!!
残~念!!
[PR]

# by wai-hide | 2004-11-05 00:14
2004年 10月 30日

Ovation Elite Craftman Limited N868-7BEM

無駄使いシリーズ第1弾!
1994年、御茶ノ水の楽器屋で衝動買いしたギターです。
計算すると28歳の時ですね。何本目かのギターだっただろう?
社会人になり一番お金に余裕がある時だったと思う。ギターが下手な割には、良く御茶ノ水の楽器屋へ意味も無く出入りして物色していた。
良いギターを持てば腕も良くなるんじゃないか!?というあさはかな理由で買ってしまったギター。なぜか手放す事なく名古屋までもって来ている。
a0038390_13154345.jpg

このギターはエリートというモデルでオヴェーションが日本向けに作ったクラフトマンという限定120本のモデル。トップはメープルでバードアイ(鳥目)が綺麗に出ている。ボディはスーパーシャロウボウルと言うOvationの中でも一番薄いタイプでEQとピックアップが内蔵されている。
ステージやレコーディングなどに適したプロモデルでアンプを通した音は
非常にクリアーで歯切れの良い音です。当時20万以上したと思う。買った時は嬉しくて嬉しくて弾きまくっていたが、その後数年ケースから出される事は一切無かった。今は立派なオブジェとして部屋に飾られています。

a0038390_13164878.jpga0038390_13162354.jpg
[PR]

# by wai-hide | 2004-10-30 01:39 | 無駄使い
2004年 10月 24日

ご心配かけました。

全国5人位のファンの皆様。お騒がせております。
1週間程病に伏せておりましたが、この度少しだけ元気になりました。
闘病生活の間、メールやお見舞いをして頂きとても勇気ずけられ
地獄の淵から這い上がる事ができました。
まだ、騙し騙しで動いておりますが、今後は病院にも通い
可愛い看護士さんを捜・・じゃなく病気が完治できるよう頑張る所存で
ございます。
a0038390_23435415.jpg

[PR]

# by wai-hide | 2004-10-24 23:44
2004年 10月 13日

加藤家へいらっしゃい!~

凄い番組ですね~。 名古屋弁の勉強になります。
是非、全国ネットで放送してほしいですわ。

[PR]

# by wai-hide | 2004-10-13 01:22
2004年 10月 09日

多趣味?

今日のネタ! どこかと同じような・・・・・・・・・?
引き出しでばらばらになっていた時計を収納してみました。
ケースは以前オークションで最低落札無しで入札し1円で落札したものです。
出品者から泣きが入りましたが、丁重に1円で落札させていただきました。
a0038390_144226.jpg
a0038390_1444036.jpg


時計は、Swatch,Tiffany,Rolex,Tagheuer,Citizen.....
他に2.3本はあるはずなのに何処へいった!?
[PR]

# by wai-hide | 2004-10-09 01:46
2004年 10月 08日

brother デジタル複合機 MyMio


本日届いたデジタル複合機。Brother MyMio MFC-610CLN.
機能はと言うと、プリンター、カラーコピー、スキャナー、ファックス、電話、子機1台付きなどなどです。当初HPのPSC2450を購入する予定でしが、地場産業の活性化の為、
ブラザーにしました??(笑)
現在、Canon BJS500.HP955Cを使用してましたが電話機共々おさらばです。
どなたか引き取って下さいな!

a0038390_1483550.jpg


先日、某巨大サイトのお話をしましたがアクセス数をお知らせします。
通常は1日30~50アクセスです。
NEWSに載った10/6(水)・・・Pageview/493 Visit/286
翌日 10/7(木)・・・・・・・・・・・Pageview/139 Visit/76
リンク元を見てみると80%が某巨大サイトからです。
リンクのページも見ていると思うので皆さんのHPにも流れているかも・・・・・。
恐るべし・・・・。
[PR]

# by wai-hide | 2004-10-08 00:38
2004年 10月 06日

暴巨大サイト

本当に暴巨大サイトの力は凄い。
あそこに登場するとアクセスカウンターが一気に上がる。
で、何人ここを見つけられたかな??
ここの使い方あんまり判ってないんだよね~。
どうやってリンクするんだか・・・・・(笑)
こちらは、ディープな話題で行くか??

土曜日の昼間ににタオさんのマフラー取り付けと私のフォグランプ取り付けを
某レンタルガレージでやろうかと思ってる。屋外でも良いのだけど週末雨みたいだしね。
Uzo君仕事だったね?
a0038390_1542486.jpg

日曜日はF1だけど今年はテレビだね。
この写真は去年の鈴鹿です。
[PR]

# by wai-hide | 2004-10-06 01:20