<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 20日

お腹空いたでしょ?

数年ぶりにはまっている店。

名古屋では、結構有名な四川料理店、その名も『四川』。

a0038390_23465050.jpg


って、そのままやんか~!

では、皆さんお腹を空かしてください。

a0038390_2338276.jpg


定番のチンジャオロース(青椒肉絲)

これって中国語なのでしょうか??

a0038390_23393228.jpg


イカの塩炒めだったかな?

a0038390_23421886.jpg


四川の名物。 マーボードーフ(麻婆豆腐)

かなり辛いです。

a0038390_2343175.jpg


辛さ伝わりましたか??

伝わらない?? 

では、これで・・・

a0038390_23435537.jpg


伝わらないようなんで、実際に食べに行って下さい。

頼んだのは普通の辛さ。 5辛まであるそうで。 自己責任でお願いします。

a0038390_2345451.jpg


食事の〆は、坦々麺。

溶岩色のスープです。

マーボードーフより更に辛いです(笑)

a0038390_2346973.jpg


そして別腹の杏仁豆腐。 これは、辛くありませんから。

場所は、こちら。

a0038390_23471672.jpg


愛知県名古屋市港区1-1
木曜定休。
[PR]

by wai-hide | 2009-02-20 23:50 | グルメ
2009年 02月 14日

伊勢志摩2

浦村を後にし南へ・・・

タラソ志摩SPA&RESORTSを散策していると、

a0038390_2584780.jpg


海辺のチャペルを発見。

素敵な教会だけど、誰も式を挙げていない。

a0038390_259346.jpg


日も傾き始めたので、Sunset Pointを探しに更に南下してみる。

着いた先は、大王町の登茂山。

a0038390_302719.jpg


黄昏清兵衛ならぬ 黄昏・・・

a0038390_334574.jpg


a0038390_34583.jpg


a0038390_34203.jpg

[PR]

by wai-hide | 2009-02-14 03:06 | 写真
2009年 02月 11日

伊勢志摩1

江戸の方から客人が来たので伊勢志摩へ牡蠣を食べに・・・

天気は良いのだが、風が少し強い一日だった。

途中、二見浦へ寄り水しぶきを浴びる。

a0038390_0102734.jpg


そして、目的地の浦村、共栄物産へ。

牡蠣食べ放題 2100円。

一年分以上の牡蠣を一食で食べる日。

約50個ほど頂きました。

a0038390_0111219.jpg


眼下に綺麗な海を見ながら・・・

a0038390_0114184.jpg


...to be continued...
[PR]

by wai-hide | 2009-02-11 00:13 | 写真
2009年 02月 02日

新年会

Spajijiさんのお誘いで、今年初の新年会がポルシェやBやらFやら入り乱れて開催されました。

デジイチな数名の方は、開催時刻2時間前に集合。

a0038390_06589.jpg


デジイチについて講習を受けましたが、奥まで深くではなく、奥が深いとの結論で終わりました。

そして、てくてくと新年会会場へ。

有名健康サロン名古屋城の前の中華料理で30人オーバーの変態さんが集まりました。

a0038390_08555.jpg

まずは、多分伊勢海老であろう海老マヨ。

a0038390_09241.jpg

数々の中華料理。

a0038390_094976.jpg

そして、数々の中華料理2。

a0038390_0102211.jpg

これが本日のメインでしょう!
スパ父さんが持ってきたいちごちゃん。
この苺絶品です。
甘くて美味しい! こんな苺はなかなか食べれるもんじゃありません。

あまり辛くない四川料理を死ぬ程食べ、飲み放題のアルコールを注入し楽しく過ごさせて頂きました。

その後、H911氏、C4氏、O氏の4人で某カフェに移動し、珈琲1杯で語りあうのでありました。

今年も楽しいポルシェライフが送れそうです。

皆様宜しくね!(ハート)
[PR]

by wai-hide | 2009-02-02 00:14 | ポルシェ