Easygoing ポルシェライフ...時の過ぎ行くままに

easygoing.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 25日

お手入れ 1

久しぶりの更新です。

ロードスターもとうとう車検を迎える事になりました。
2~3ヶ月前から、そろそろと思っていたので、保証が切れる前にディーラーに不具合がある物を言っておきました。

ここ数ヶ月で雨漏りも見つかったので、幌交換をしておきました。

今月に入り、そろそろだな~と思っていたんですが、車検証を確認すると後2日で切れる事に気づきました。

平日に時間もあったので、ユーザー車検になりました。
色々ネットで調べて、前日に予約を入れると最後のラウンドしか空いてない!!
不具合があっても同日なら何回でも受けれるので良いのですが、最後のラウンドだと最悪翌日になります。
ひっかかるのは、光軸ぐらいなんで、まぁ~大丈夫かなと思い、当日書類を書いて車検を受けました。
案の定、左のランプがひっかかりました。検査するのは、ハイビームのみです。
自分で確認してみると、バルブの留め金がひとつ外れてましたので、それをはめて再トライ!
見事合格!
まぁ~、1回目の車検なんで、特に交換する消耗品も無いから良しとしましょう。

その帰り、ナガセ自動車さんに寄って、前から気になっていた物を購入です。
ロードスターは、一昔前のの車の様に樹脂バンバーっぽいのがついています。
ワックスをかけたら真っ白でみっともなくなってしまいます。
艶出しが出来るのが、オートグリムのバンパーケア。

a0038390_2522952.jpg


液体をウエスにつけて塗りこむのですが、効果はと言うと・・・
こんな感じです。
左が施工前、右が施工後です。

a0038390_25319100.jpga0038390_253466.jpg





a0038390_2551024.jpg

a0038390_2552752.jpg


上が施工前、下が施工後です。
わかりますか??

a0038390_256599.jpg



真ん中で色が変わっている所を見ると、どのくらい違うかわかりますね。
ロードスターは、フロントバンパー、ミラー、ドアノブ、リアルーフ、リアバンパーと樹脂部分が大量にあります。
塗りがいがありますよ~。
溶剤が浸透していきますので、暫く綺麗になる事でしょう。
欲しい人いましたら、買い置きしておきますので言ってくださいね。
ちなみに、値段は、¥1995です。
[PR]

by wai-hide | 2007-08-25 03:24 | Roadster