<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 28日

バッテリー交換

ロードスターのバッテリーを交換しました。(と言っても腰が悪いので、アーさんとしましたが)

DCJに聞いてもBOSCHに聞いても正確な情報が掴めず・・・・
ここは、ひとつ人柱に! サイズと容量さえ合えば何とかなるんだけどね。
スマートKから移植してみました。
結論!NO PROBLEM !
サイズもがぴったりで容量がワンサイズUPした物がこれです。
a0038390_1214636.jpg

左 BOSCH SILVER PLUS 4CT (44Ah)  S4CでもOK
右純正 (42Ah) 純正品番 0009451V001
a0038390_12487.jpg

ロードスターは、バッテリーの上にラゲッジカバーが被さるので高さがあると干渉します。
BOSCHのバッテリーは、幅/奥行/高さまでぴったりでした。 for two用の物と同じって事でした。
ご心配な方はBOSCH車種別適合表でご確認ください。 交換、作業は自己責任で行ってくださいね!
[PR]

by wai-hide | 2006-04-28 01:18 | Roadster
2006年 04月 19日

更新停滞中

4/12(水) バイクでの通勤途中に事故ってしまい、暫く車もいじれまへん(笑)
これに懲りずに原付からステップアップするぞ!!
と、小型免許を取得する事を視野に入れ、バイクを物色中な懲りない私です。
[PR]

by wai-hide | 2006-04-19 01:04 | 怒ってるぞ!
2006年 04月 09日

中古車情報 ~Smart Roadster Coupe BRABUS~

スマート横浜のにこんなん出てました。
ノーマルロードスターだったらクーペが欲しかった。
でも、トップがいつでもワンタッチで空けられるので自分の車が気に入ってますよ!(笑)

a0038390_23371865.jpg

走行1.2万Kでこのプライスは安くない???
アルパインのCDユニットもついてるしね。
[PR]

by wai-hide | 2006-04-09 23:37 | Roadster
2006年 04月 08日

倒壊痴呆の集まり

本日の集まりは、ロードスター3台、fortwo5台、Lupo1台の計9台でした。
とても風が強く、朝から黄砂が舞っていた為、金曜夜に洗車したにも関わらず、
車はまっ茶茶になってました。
ETCをつけてあげたり、ロードスター試乗会をしたりと深夜0時過ぎまでだらだらしてました。
その後、京都のLupo氏と喜多の湯へ行きました。
23号で踏んでみましたが、ロードスターの加速は素晴らしいものがあります。
あっという間にメーターの半分を超えてしまいます。
スピード感が無い為、気をつけないと・・・・・
メーターの右下まで針を刺すのはいつのことやら・・・
a0038390_22192656.jpg市内の黄砂です。
[PR]

by wai-hide | 2006-04-08 23:59 | Roadster
2006年 04月 06日

これは気になる!欲しい!

a0038390_024380.jpg
ロードスターの部品って国内で殆ど出回ってない為に、
情報が少なすぎますね。
海外サイトは毎日巡回して目ぼしい物を探し回ってます。
NAVIを装着したいのだが、純正位置に収めるのさえ
移設キットが必要な始末。
なんとかして目線移動がないセンター位置へ取り付けたい。
なら、センターコンソール上部にある水温計、ブースト計を
移設しなければ!


そこで見つけてきたのがこの画像! どうです? かなり綺麗に追加メーターが納まってます。
それに、このステアリング!!! エクシクルーシブ専用ハンドルとも違うし!
さて、どうやって仕入れるかな!? 送料が高いからね~。a0038390_023497.jpg
[PR]

by wai-hide | 2006-04-06 00:07 | Roadster
2006年 04月 04日

初ツーリング

4/2 いつもの仲間とツーリングへ出かけた。(スマート7台、ロードスター2台、ルポ1台)
サンテラ (名阪国道針テラス)へ行ったのだが、天候はあいにくの雨。
オープンカーなどが集まっていると聞いていたが不発だったみたいだ。
急遽、大阪市内へ(笑)
ロードスターは車高が低すぎるため、後方車のヘッドライトが眩しい。
大阪市内の某ショップにて、リアウインドウにスモークを貼ってもらった。
途中、スマートショップへ表敬訪問?したりと雨の中を高速走行したが、
予想以上にパワーも体感できたし、何よりも雨漏りが無かった事が嬉しかった。
ただ、ブレーキだけは怖かった。 これは早急に交換せねば。
大阪名物の蓬莱551の豚マンを購入後、津まで鰻を食いに。
新玉亭という店なのだが、少し問題がある。大盛りがこのありさま。(ご飯1.4Kg)
私は中盛りを頼んだけど、普通の大盛りは楽にある。
この大盛りを食してしまう人も人だが店も店だ。

a0038390_232615100.jpga0038390_23262657.jpg
[PR]

by wai-hide | 2006-04-04 23:27 | Roadster