Easygoing ポルシェライフ...時の過ぎ行くままに

easygoing.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 16日

NYC出張秘話 PART3 ~デブ編~

太りました。4kgも・・・・・。
せっかく病気ダイエットで少しやつれて、『ICHIさん痩せたんじゃな~い?大丈夫?ご飯食べてる?』なんて言われていたはいつの事やら。
普段食べない朝食をスタバやマックで取り、ランチはショッピングモールによくあるチャイニーズの盛り合わせ。ご飯と3つのおかずを選ぶやつ、それにコーラ。そして10時~1時の間にステーキやらシーフードやらにビール。間違いなく太りますよ。Uzoo君に近づきますよ!
更に大好きなシーザーサラダを朝と晩に必ず食べましたから。
帰ってきても横浜いったり外食で肉ばっかり。
あっ、昨夜は眞佐可で焼肉でした。まだあの美味さが口の中に残ってます。アメリカに移住したら間違いなく別人に生まれ変わるんでしょうね。

肉好きな私ですが、こ~んな記事を見つけてしまいました。
そうです。スーパーカーと焼肉。まさに夢のコラボレーション!!
ステーキハウスランボル!
私の中では素敵なお家ランボルだったのに。
いつか行こうと思っていたのに。
ヤフオクでも買おうと思っていたのに。
怪しいとず~っと思っていたのに。
的中!!でした!!
ランボルと牛肉なんてうまい組み合わせを考えたな~と思ってた。
フェラーリと肉なんて言うと馬肉が出てたのかな~とか。
ヤフオクでの評価も凄かったし、間違いなく偽証表示と思ってた。
引っかからなかった私はえらい?
それでも行ってみたい私は馬鹿?
誰か行った人いません??

そして、行きましょうよ!みんなで・・・・・・。

行ってみたいんですよ。

でもさ、米国産牛肉って何処から入手したの?
輸入禁止じゃない?
そっちの方が問題じゃない?

勇気ある方求む!
[PR]

by wai-hide | 2004-12-16 13:01 | 怒ってるぞ!
2004年 12月 10日

NYC出張秘話 PART2

昨日の続きです。
a0038390_144478.jpg
                 ↑朝焼けです。朝から元気です。
2時間遅れで飛び立った飛行機は何と1時間遅れでJFKへと到着予定との事。機内のナビゲーションを見ると通常より150k/h
スピードを上げてます。恐らくルートも変更してショートカットでもしたんでしょう。さすがに米国上を飛行する上では強いですね。
でも私の予定はしっかり狂いましたけどね。(笑)
今回は観光する時間も全く取れず、毎日時間に追われるスケジュールになり自分の買い物もできませんでした。
あっと言う間に10日間たち。帰りの飛行機へ。
あ~、またあの飛行機に乗るんだ・・・・・・(@_@)。
帰りは60%ぐらいの搭乗率でしょうか、席にも余裕があり私達3人は3人掛けのシートに2人。1人は空いていたひとつ前の席へ。
その席は非常口の前にあり、足も伸ばせる程広くクルーとは向かい合わせの席です。
クルーが綺麗な女性ならば楽しい席のはずなんですけどね・・・・・・。
やはり悪夢は始まりました。
連れはその席に座り離陸を待っていたのですが、クルーに2席用意するから後で移動してくれと言われていました。
英語の良くわからない彼は、言うがままに離陸後クルーが用意した席へと連れていかれました。
ところがです!空いた席にはCREW REST SEATと書かれ一般の乗客を座らせないように自分達の本やら飲み物を置きだす始末。
私が座っている前の席で、一仕事終えたクルーは大きな声でしゃべり始めます。それも次の食事が始まる8時間後まで!!
たまったもんじゃありません。うるさくて眠れやしません!
通常、乗客が話し始めても2、3人。周りの事も考えるだろうから控え目に話すのが普通でしょう?
ところがおばちゃんが6人も集まって座りこんで話したらどうでしょう?その声は機外へ出て太平洋上を航海する
マグロ漁船のオヤジ達にも聞こえ、北極近海で海洋調査をしている研究員にも聞こえた事でしょう。
おまけに機内の映画や音楽もヘッドホンからは何も聞こえてきません。
他の乗客が音声が聞こえないとクレームしても故障の一言。
ただスクリーンからは、無声映画が流れて行きます。
チャップリンなら納得もしたでしょうが、公開中のハリウッド映画や音楽までもが無音声です。いったいどうなってるんだい??
私はビールを無理やりあおり、99円ショップで買った小魚を2袋も空けコンタクトレンズを外し飲み深い眠りに入ってはみましたが、起きてみてもまだおしゃべりは続いてます。しかも大声で。
本当に頭に来て怒鳴ってやろうと思いましたが、奴等に何を言っても無駄だろうし、それがきっかけで機内が大混乱になったら新聞の社会面にデビューする事になるしRSを不名誉除隊する事になるので、大人の私はじっと我慢しました。
最悪な14時間を過ごし、期待とは裏腹に事故も無く無事成田に到着しました。寝不足だったから多少は眠れたけど疲れは取れず・・・・・。
クレームレターでも出すかな? 出しても改善はされないだろうけど。
名古屋に着くと彼女がお迎えに。開口一番にその件を話すと、何でクレームしなかった?レターは書きなさいとの事。
実は彼女も某ヨーロッパ航空会社の元スチュワーデスでNWやアメリカ系航空会社のクルーの悪評は聞いており、やっぱりね~との事。
2度と乗るものかと固く決心しました。
a0038390_146975.jpg
               ↑ブロードウェイです。(車窓から)

それと最後に。フランスで麻薬犬の訓練用の爆発物か何かが海外に出てしまっとのニュースを聞いていました。
JFK空港でチェックインが遅くなり思い荷物を機内に持って行けとの事。
その荷物の中には巨大なホッチキスとカッターが5本も入っていました。
セキュリティー検査で引っかかるのは当たり前。案の定引っかかり色々と尋問されました。
NWの地上職員が説明し搭乗ゲートで荷物を全て預ける事になったのですが、鞄にカッターをしまい自分達で飛行機の入り口まで運んで係員に預けてくれとのこと。勿論運びましたよ。自分達で。
しか~し、あいつら馬鹿ですか?何の為にそのカッターをゲートで鞄に戻すの?? いくらでも機内に持ち込めますよ!!
 飛行機までの通路は誰も見ていないし私達がカッターを持っている事さえ誰も気付かないのに。簡単にハイジャックできたわけですよ。まさかしませんけどね。
こんな文章書いてしまうと、当局からマークされちゃうのかな??
でも事実なんですよ。全然危機意識を持ってない事を実感しました。
この事をクレームしたらNWどうなるんでしょう??(笑)
------------------------------------------------------------
数人の読者の皆様へ。
過激な内容及び暴力的な表現が含まれていますが、管理人はNWに恨みを持っているわけでも米国を非難している訳ではありません。
口の聞き方を知らないだけです。 あしからず。
[PR]

by wai-hide | 2004-12-10 02:12 | 怒ってるぞ!
2004年 12月 09日

NYC出張秘話 PART 1


a0038390_1501824.jpgいやいや帰ってきました。10日間程NYCへ。
前回までの出張物語は事情により終わりました。
楽しみにしていた5人程の読者の皆様あしからず。
今回も飛行機のお話です。
事もあろうに、私の中で評判の非常に高いNW航空でのフライトでした。
自分が手配してないので仕方ないのですが、気が進みません。
名古屋から成田経由で行ってきました。名古屋からも出発時間を切り上げ急いでゲートへ。普通遅れることはあるんですけど、早まる事って早々
無いんですよ。でも出発したのは定時。なんだったんだろう??
そんな事で成田へ着き2時間程待ってNYC便へ乗り継ぎ。
時間があったのでUAの友人とランチをしたいたのですが、あのヨン様と
ニアミス。後方50mに・・・。丁度帰国便と重なったみたいです。
報道陣のカメラ以外には、一般客もまばらでした。
全国デビューすれば良かったかな??(笑)
さて、無事に搭乗。30分たっても離陸の気配がありません。
やっぱり・・・・悪い事は重なるものです。エンジン故障の為飛行機を
乗り換え。2週間前にも滑走路で火を噴いて滑走路閉鎖させましたから。
2時間も遅れて離陸しました。お陰さまでその日の予定全てキャンセル
になりましたよ。NWさん!a0038390_1503388.jpg
機内でもサービスは最低。クルーの態度の悪さと
言ったら最悪です。機内食を配る時でも通路を
占領し、トイレから戻った客の通路を平気で
ふさぎます。英語が理解できない日本人も
英語でまくしたて考えるすきを与えません。
フィッシュorチキン??考えている友人に
何度も。思わず怒鳴ってしまいました。(笑)
クルーは逆切れして無視。彼の食事は数分後に運ばれてきました。
飲み物無しで。あきれて物も言えませんでした。
時差ぼけで眠いので今日はこの辺で。
後日、NW第二部を書きますねー。
[PR]

by wai-hide | 2004-12-09 01:52 | 怒ってるぞ!