Easygoing ポルシェライフ...時の過ぎ行くままに

easygoing.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 14 )


2009年 09月 30日

戦車ツーリング

日曜日、2週連続の静岡へ。

今回は、クラブのツーリングへ参加してきました。

でも、運転が疲れるので助手席にて参加 笑。 歳かな~・・・

目的地は、御殿場にある自衛隊駐屯地。

朝、友人の993に迎えに来てもらい集合場所へ。

今度は、別の友人の996ターボを運転し途中のPAまで。

途中事故渋滞などありましたが、TIPは楽ですね~。

定刻通り裾野インター到着。関東組みのPCCと合流後、時之栖へ。

a0038390_034182.jpg


まずは、お昼ご飯。中華バイキングをたらふく食べましたが、写真はありません。

今回の参加車は・・・

a0038390_0344789.jpg

フェラーリ様 4台 (360モデナ&512TR)
a0038390_0352028.jpg

ポルシェ軍団 1 993-8台
a0038390_036159.jpg

ポルシェ軍団2 964-1台、996-3台、997-4台。
a0038390_0371990.jpg

ムルシエラゴー2台、ベントレー、155、GTR,968

の計26台。

時之栖から993RUFの運転を。

いきなりの急な坂道で止ってしまい、冷や汗な体験をしました 笑
助手席の友人は大笑い。
後ろのベントレーは、わざとホーンを鳴らして煽ります 笑

御殿場の駐屯地へ到着すると、入口には戦車が待ち構えてました~。

a0038390_0375883.jpg

今回乗せて頂いたのは、74式戦車。
空冷2サイクルディーゼルエンジンで、排気量21500ccだそうです。
最高速53km/h 定員4名。

広報の方の説明と質問タイムが設けられました。

重量38t。
燃費は、約250m/L、
射程距離は不明(非公開)で1500mは飛ぶそうです。
投光機は、1500m先で新聞が読めるとか。
価格は、約2億5千万円。
皆、2エンツォか!と訳のわからん事と言ってました 笑

74式戦車は、74年に正式採用になった事から74式と言うそうで、74年に製造されたものではないとの事でした。
現在は、90式とういう水冷の同排気量を搭載された戦車だそうです。
と言うことは、74年~89年の間に生産された事になりますね。
保有台数も非公開、シリアルナンバーもばらばらにしてあるそうです。

それから、4回に分けて試乗が始まりました。
a0038390_039774.jpg


こんな感じで戦車の後方へ。ヘルメットと迷彩服、軍手も装着。
a0038390_0393023.jpg


a0038390_0394998.jpg


a0038390_040637.jpg


感想ですが、面白かったです。 今までに体感した事のない乗り心地。
しっかりつかまってないと振り落とされます。
動画撮影に一生懸命だったので、ヘルメットがずれてます。笑

その後、戦車によじ登ったりコクピットに入ったりしましたが、

戦内は撮影禁止と固く念を押されました。

撮影したら長い事情徴収が待ってますから、遠慮しました 笑

そして、問題の写真!!!

a0038390_04044100.jpg


その後、怒られました 笑

俺の大砲がぁぁぁと・・・

a0038390_0421769.jpg


こんな感じで皆さん好き勝手に楽しんでます。
砂糖に蟻がむらがるようでしたよ~。

無事に体験試乗も終わり帰路につくはずでしたが、

僕が帰りたくないと駄々をこねたので、沼津の993RUFの方の2台で何故か箱根へ。

しっかり助手席で眠りにつき 笑 人のはけた十国峠へ。

a0038390_043045.jpg


その後、沼津へ寄りご飯を食べて東名を2時間かけて帰宅となりました。
[PR]

by wai-hide | 2009-09-30 00:42
2009年 09月 26日

Silver Week

今年は、連休が重なり5連休になりましたが、そもそもシルバーウィークの意味って敬老の日が絡むから
そうつけられたのでしょうか?
それとも、ゴールデンウィークの次に長いからシルバーなんでしょうか?
そうなった場合、次の長い休みがあるとしたらブロンズウィークなんでしょうね?
まぁ、どうでもよいのですが・・・渋滞さえなければ。

連休大渋滞の予想される最中、東名を200K程東へ行ってまいりました。
一応メインは、お墓参り。 ついでに観光と・・・


家の爺様の実家、つまり本家がこの地にあり数年振りにお墓参りへ行ってきたのであります。
最近ろくな事がないので、お墓参りでもしてご先祖様のご機嫌を伺おうかと・・・笑

朝5時に家を出ますが、既に東名は車が多くサンデードライバーにムカつきながらも
富士インターへ8時に到着。
渋滞を避けて速めに出たので、予定通り到着なのですが、
反対車線は、早朝から大渋滞なのであった。帰りが思いやられます。

あまりにも早く着いてしまったので、急に思いつき生シラスを食べる事に。
お店も知らないし、情報もないので・・・・
とりあえず漁港に行こうと思い、田子の浦漁港へ出撃!
(食いしん坊万才によると、漁港に行けば何でも食べれるはずだと)

到着したのですが・・・
a0038390_1291161.jpg


食堂と思われるお店は↑のみ・・・
周りを見渡しても・・・・ありません。
仕方なく隣りの乾物屋で・・・

私 : 生シラス食べたいんですが、この辺にありませんか??
店 : 売ってるお店はあるけど、食べられるのは無いんじゃないかな~。。
私 : 名古屋からこれを食べに来たのですが、漁港に行けば食べれると・・・
    食いしん坊万歳もそんな感じだし・・・
店 : ここの漁港は寂れてるからね~、昔は活気あったけどね~。
    由比あたりだったら・・・・

と周りの少ない人達に声をかけてみるも反応は・・・

暫くして、携帯を片手に漁師みたいなおじさん登場!
救世主か!?

店 : この人生シラス丼が食べたくてわざわざ来たんだって~、名古屋から。
    〇〇さん、知らんかね~?

お : この辺じゃ食べられね~な。由比にでも行けば・・・ 
    生シラスなら、車に売るほどあるずら~。
    おっ、そこの食堂でご飯と味噌汁だけもらっとけ。
    今、持ってってやるから。

と、ぼろぼろの食堂に入り、話をしてくれて持ってきてくれたのがこれ。
a0038390_1210051.jpg


なんだかてんこ盛りに生シラスが・・・

お : 今、由比で上がったばかりだからうめーぞ。
    こんなん食ったら他の所じゃ食えねーぞ。

と、周りの人も同じことを・・・ でも、量多すぎませんか???

残しては悪いので、死ぬ思いで全部食べました。
ご飯よりシラスの方が多いなんて・・・・
飯代(700円)を払ってお店を出ます。
ここで他の定食食べると800円ぐらいなんですが、どういう計算でしょうか??笑
生シラスの代金は、おじさん受け取ってくれませんでした。

おじさんにお礼を言いトラックを見せてもらうと・・・
a0038390_12104130.jpg

他にも色々な魚が。
色々と説明してくれますが、これ以上食べれません。

港を後にして、本来の目的のお墓参りへ。

お墓から富士山がこんな風に見えます。
a0038390_12111254.jpg

手前に見えるのは富士フィルムの工場です。
昔は、死んだら自分もここに入るんだな~と思ってましたが、多分違うでしょうね 笑
ここから富士山を見るといつも癒されます。
僕にはそんな場所だったりします。
a0038390_1211455.jpg

お墓の傍には彼岸花。

無事に目的も果たし観光モードへ突入!

富士宮と言えば富士宮やきそば!と思ったけど、おなかもまだ空いてないので、急遽、富士山へ!!

富士山スカイライン! 

渋滞も全然なく、全速力で標高2400mへ到着です。

a0038390_12124854.jpg


a0038390_12131245.jpg


a0038390_12132484.jpg


半袖でギリギリですね。 
頂上までは4時間以上かかるんで・・・無理です。

そして、富士宮市内へ戻りランチへ。
勿論、富士宮やきそば 笑

a0038390_1214153.jpg

2軒やきそばをはしごして、ルイヴィ豚(LYB豚)なる豚を食べました。
美味しいと書いてある割には、普通でした。
期待しすぎたようです。
a0038390_12152172.jpg

浅間大社で虹鱒に餌をやりーの。
a0038390_12155626.jpg

a0038390_1216878.jpg

彼岸花を撮りーの。
牧場へ寄り、次の目的地御殿場へ。
またしても、富士山スカイライン!
車も少なく走りやすいですね~。
全速力で御殿場へ向かいます。
a0038390_12172732.jpg


すっかり夕方に・・・

時間も遅かったのでアウトレットの駐車場も空いてました~。
でも、歩きすぎで疲れ・・・帰りたくないな~と思いつつ。
何も買わず珈琲を飲んだだけで、アウトレットを後にします。

そして、東名高速御殿場インターの表示を見ると・・・
高波の為、富士ー清水 通行止め!
おいっ!
帰れないじゃ~ん!!

でも、約束しておいたお友達を訪ね高速で沼津へ。
表示 : 富士インター出口渋滞 2時間 9Km  沼津インターで降りてください。

おいっ!!
案の定、沼津も大渋滞でした。泣

沼津でまったり過ごし23:30に出発。
通行止めは解除されましたが、4時間もかかりました。

それにしても、サンデードライバー勘弁してくれ~!!

あ~疲れた~。    
[PR]

by wai-hide | 2009-09-26 12:26
2009年 04月 30日

新鈴鹿サーキット

PINKな方にお誘いを受け、新生鈴鹿サーキットへ行ってきました。

丁度、RUSH CUPとPCJ CUPが開催されていたので、もっと素敵なCUPがあるに違いないと思い、下半身に期待を膨らませて突撃してきました。

PINK杯は、その名の通り大人の事情満載なので、写真は掲載する事ができません。

PINK杯と言うのは、イタリアンを食べる時だけが、PINK杯なのでしょうか?

きっとそうでしょう。

PINK杯に集まった車は、こんな感じです。

a0038390_19172013.jpg


a0038390_19174732.jpg


お日様が出ているにも関わらず、雨とはどういう事でしょうか?

この日の為に洗車をしてきたんだから、晴れてないと困ります。

正確には晴れているのですが、四日市の山々は雨で覆われ強風のお陰で雨は降りっぱなしです。

洗車代をPINKさんに請求するのは、やはり大人の対応に相応しいのでしょうか?

鈴鹿サーキットに着くと、先頭車両のPさんが駐車場ゲートのおねーさんににっこり微笑んで、皇族いやいや後続の僕等10台のPは、すんなりパドックに入る事ができました。

a0038390_1936250.jpg


RUSHを観戦したのですが、多くのエキサイトブロガーがいるではありませんか!
面識もある方や無い方。小心者の僕は、声をかけるとナンパに間違われるのが恐ろしくてじっとしていました。

a0038390_19232997.jpg

neoさんの車ですが、これはaddidasで買う事ができるのでしょうか?

さて、素敵なCUP号ですが、僕も素敵なCUPを探しに歩き回ったのであります。
ついに発見しました!
a0038390_19364789.jpg

でも、ノーマルレンズの一眼レフは、これが限界です。
この時ばかりは、超望遠レンズを持ってない事を悔やみました。

a0038390_19393962.jpg

多少距離が離れていようとも、望遠レンズなら疑われません。
そういえば、その昔、双眼鏡にカメラが内蔵されている商品を通販で見た事があります。
コンサート会場に持ってゆけば、見ている振りをして写真が撮れる訳です。
今でもあるのかな??

さてRUSH CUPの方はと言うと3時間のうち、結構赤旗が多くて中断されてました。
走りたくなくなったときは、黒旗をあげると勘弁してくれるのかな?なんて考えてました。

a0038390_1945149.jpg


この日は寒かったので、普段は入る事のできないであろうピット上のガラス張りの席から観戦していました。
a0038390_1946162.jpg


そして、いつの間にか1人また1人と減りピンク杯の方々が回りにいなくなりました。
いつ終わったのか未だに謎なピンク杯でした。
[PR]

by wai-hide | 2009-04-30 19:47
2004年 11月 24日

NEWYORK出張物語 Part 2

さてさて、更新もすっかり忘れNYCで何があったかも忘れてしまいました。
今回は、名古屋からソウル経由でNYCへ行きました。
勿論、大韓航空(以下KE)です。
別に愛着が残っているわけではないんです。
世間様が思っているほど危ないとかのイメージはありません。
すぐ落ちるとか言う人もいますけど、それは間違っています!!
落ちるんじゃなくて落とされたんです!
好きに落ちた訳ではありません。撃墜されたんです。(重要)

でも、時々着陸に失敗する事もありますけどね、
これは愛嬌という事で・・・・・。

機内食のお話しでもしますね。
KEの長距離線は2回の食事があり、各食事ごとに2種類のメニューが用意され、どちらかを選択する事ができます。
CMでもおなじみのビーフorチキンです。
もう1回の食事は何と、ビビンバorヌードルです。
何と機内食でビビンバが食べれるんです!
食事が配られた後、機内はスプーンでご飯と野菜を混ぜる音、
カチャカチャと機内中に響き渡ります。同時にコチュジャンの匂いが(笑)
数年前、機内食のコンテストなるものでマーキュリー賞なる物を頂いたそうです。皆がカチャカチャしている中写真を撮ってきました。
a0038390_23345553.jpg

今回はNYC発のサーモンビビンバでした。本場韓国には存在しません。
a0038390_2336082.jpg

混ぜるとこうなります。♪カチャカチャカチャ♪
※一般の方でも搭乗日の何日か前に特別食をリクエストできます。
たとえばシーフードとか宗教的な食べ物も追加料金無しでOKです。
昔、シーフードを頼んだ事がありましたが、自分だけ特別食なのでビビンバを食べれませんでした・・・・・・。
[PR]

by wai-hide | 2004-11-24 23:42
2004年 11月 17日

NEWYORK出張物語 Part 1 ~11/7~

皆さん、こんにちは!
月曜日に無事?帰ってきました。
話は積もる程ありますので少しずつ公開してゆきます。

☆☆天国と地獄のお話し☆☆
11/7にニューヨークシティマラソンなどという大迷惑なイベントが
マンハッタン、セントラルパークを中心に国内外から3万5千人もの
物好きな方々が集り市内を走り回っていました。
お陰さまで、マンハッタンに入る橋はすべて規制され、
車でマンハッタン島に入った私達は大渋滞にはまったのでした。
車に乗り込む前にトイレを済ませればよかったのに・・・・。
橋の上から眼下のイーストリバーへ放尿しようなもんなら、
ニューヨーク市警、ニューヨークタイムズの一面を飾ってしまうような
出来事になりかねないので、大人の私はぐっとこらえ放尿を諦めたのでした。(放尿癖があるわけではありません)
しかし、市内に入ってホテルへ行くにももようした物はおさまらず、
初ニューヨークの景色を楽しむどころか、どこで放尿できるかを探したが
結局人だらけのマンハッタンでおしっこを撒き散らす勇気などなく、
ホテルへつくなり天国への階段をオリンピック選手並みのスピードで
駆け上がったのでした。

そのニューヨークシティマラソンで使用されたかと思うスマートを発見!
a0038390_15122366.jpg
a0038390_15123876.jpgホイールが違うじゃな~い。ナンバー付けなさいよ!
[PR]

by wai-hide | 2004-11-17 15:17
2004年 11月 05日

市陽区~NYCへ行く

皆さん、こんばんは。
わたくし、ギター侍市陽区は修行をしにNYCへいってきます。
a0038390_0132319.jpg

って言うじゃな~い。
あなたは、大統領就任式典に呼ばれてないじゃないですか!!!
残~念!!
[PR]

by wai-hide | 2004-11-05 00:14
2004年 10月 24日

ご心配かけました。

全国5人位のファンの皆様。お騒がせております。
1週間程病に伏せておりましたが、この度少しだけ元気になりました。
闘病生活の間、メールやお見舞いをして頂きとても勇気ずけられ
地獄の淵から這い上がる事ができました。
まだ、騙し騙しで動いておりますが、今後は病院にも通い
可愛い看護士さんを捜・・じゃなく病気が完治できるよう頑張る所存で
ございます。
a0038390_23435415.jpg

[PR]

by wai-hide | 2004-10-24 23:44
2004年 10月 13日

加藤家へいらっしゃい!~

凄い番組ですね~。 名古屋弁の勉強になります。
是非、全国ネットで放送してほしいですわ。

[PR]

by wai-hide | 2004-10-13 01:22
2004年 10月 09日

多趣味?

今日のネタ! どこかと同じような・・・・・・・・・?
引き出しでばらばらになっていた時計を収納してみました。
ケースは以前オークションで最低落札無しで入札し1円で落札したものです。
出品者から泣きが入りましたが、丁重に1円で落札させていただきました。
a0038390_144226.jpg
a0038390_1444036.jpg


時計は、Swatch,Tiffany,Rolex,Tagheuer,Citizen.....
他に2.3本はあるはずなのに何処へいった!?
[PR]

by wai-hide | 2004-10-09 01:46
2004年 10月 08日

brother デジタル複合機 MyMio


本日届いたデジタル複合機。Brother MyMio MFC-610CLN.
機能はと言うと、プリンター、カラーコピー、スキャナー、ファックス、電話、子機1台付きなどなどです。当初HPのPSC2450を購入する予定でしが、地場産業の活性化の為、
ブラザーにしました??(笑)
現在、Canon BJS500.HP955Cを使用してましたが電話機共々おさらばです。
どなたか引き取って下さいな!

a0038390_1483550.jpg


先日、某巨大サイトのお話をしましたがアクセス数をお知らせします。
通常は1日30~50アクセスです。
NEWSに載った10/6(水)・・・Pageview/493 Visit/286
翌日 10/7(木)・・・・・・・・・・・Pageview/139 Visit/76
リンク元を見てみると80%が某巨大サイトからです。
リンクのページも見ていると思うので皆さんのHPにも流れているかも・・・・・。
恐るべし・・・・。
[PR]

by wai-hide | 2004-10-08 00:38