「ほっ」と。キャンペーン
2012年 06月 13日

お久しぶりです

ご無沙汰しております。

気が付けば…2年と9か月も放置しておりました。

見てる人もいないとは思いますが(笑)

やっとPWも探し当てたので、ちょっと宣伝でも。

今年の真夏の話ですが、9月9日の日曜日にラグーナ蒲郡という愛知県の海沿いにある

リゾート施設をお借り致しまして、「Respect Porsche Meeting」なるイベントを開催致します。

ポルシェ好きによるポルシェ好きのためのイベント。
356、ナローといったクラシックポルシェから最新の911、FRポルシェ、ボクスター/ケイマン・・・
ポルシェ社が世に送り出したクルマとその歴史に敬意(リスペクト)を抱くオーナーなら、誰でもエントリー可能です。

詳しくは、http://rpm.911style.com/ へ。

a0038390_1433650.gif

[PR]

# by Wai-hide | 2012-06-13 14:05 | ポルシェ
2009年 09月 30日

戦車ツーリング

日曜日、2週連続の静岡へ。

今回は、クラブのツーリングへ参加してきました。

でも、運転が疲れるので助手席にて参加 笑。 歳かな~・・・

目的地は、御殿場にある自衛隊駐屯地。

朝、友人の993に迎えに来てもらい集合場所へ。

今度は、別の友人の996ターボを運転し途中のPAまで。

途中事故渋滞などありましたが、TIPは楽ですね~。

定刻通り裾野インター到着。関東組みのPCCと合流後、時之栖へ。

a0038390_034182.jpg


まずは、お昼ご飯。中華バイキングをたらふく食べましたが、写真はありません。

今回の参加車は・・・

a0038390_0344789.jpg

フェラーリ様 4台 (360モデナ&512TR)
a0038390_0352028.jpg

ポルシェ軍団 1 993-8台
a0038390_036159.jpg

ポルシェ軍団2 964-1台、996-3台、997-4台。
a0038390_0371990.jpg

ムルシエラゴー2台、ベントレー、155、GTR,968

の計26台。

時之栖から993RUFの運転を。

いきなりの急な坂道で止ってしまい、冷や汗な体験をしました 笑
助手席の友人は大笑い。
後ろのベントレーは、わざとホーンを鳴らして煽ります 笑

御殿場の駐屯地へ到着すると、入口には戦車が待ち構えてました~。

a0038390_0375883.jpg

今回乗せて頂いたのは、74式戦車。
空冷2サイクルディーゼルエンジンで、排気量21500ccだそうです。
最高速53km/h 定員4名。

広報の方の説明と質問タイムが設けられました。

重量38t。
燃費は、約250m/L、
射程距離は不明(非公開)で1500mは飛ぶそうです。
投光機は、1500m先で新聞が読めるとか。
価格は、約2億5千万円。
皆、2エンツォか!と訳のわからん事と言ってました 笑

74式戦車は、74年に正式採用になった事から74式と言うそうで、74年に製造されたものではないとの事でした。
現在は、90式とういう水冷の同排気量を搭載された戦車だそうです。
と言うことは、74年~89年の間に生産された事になりますね。
保有台数も非公開、シリアルナンバーもばらばらにしてあるそうです。

それから、4回に分けて試乗が始まりました。
a0038390_039774.jpg


こんな感じで戦車の後方へ。ヘルメットと迷彩服、軍手も装着。
a0038390_0393023.jpg


a0038390_0394998.jpg


a0038390_040637.jpg


感想ですが、面白かったです。 今までに体感した事のない乗り心地。
しっかりつかまってないと振り落とされます。
動画撮影に一生懸命だったので、ヘルメットがずれてます。笑

その後、戦車によじ登ったりコクピットに入ったりしましたが、

戦内は撮影禁止と固く念を押されました。

撮影したら長い事情徴収が待ってますから、遠慮しました 笑

そして、問題の写真!!!

a0038390_04044100.jpg


その後、怒られました 笑

俺の大砲がぁぁぁと・・・

a0038390_0421769.jpg


こんな感じで皆さん好き勝手に楽しんでます。
砂糖に蟻がむらがるようでしたよ~。

無事に体験試乗も終わり帰路につくはずでしたが、

僕が帰りたくないと駄々をこねたので、沼津の993RUFの方の2台で何故か箱根へ。

しっかり助手席で眠りにつき 笑 人のはけた十国峠へ。

a0038390_043045.jpg


その後、沼津へ寄りご飯を食べて東名を2時間かけて帰宅となりました。
[PR]

# by wai-hide | 2009-09-30 00:42
2009年 09月 26日

Silver Week

今年は、連休が重なり5連休になりましたが、そもそもシルバーウィークの意味って敬老の日が絡むから
そうつけられたのでしょうか?
それとも、ゴールデンウィークの次に長いからシルバーなんでしょうか?
そうなった場合、次の長い休みがあるとしたらブロンズウィークなんでしょうね?
まぁ、どうでもよいのですが・・・渋滞さえなければ。

連休大渋滞の予想される最中、東名を200K程東へ行ってまいりました。
一応メインは、お墓参り。 ついでに観光と・・・


家の爺様の実家、つまり本家がこの地にあり数年振りにお墓参りへ行ってきたのであります。
最近ろくな事がないので、お墓参りでもしてご先祖様のご機嫌を伺おうかと・・・笑

朝5時に家を出ますが、既に東名は車が多くサンデードライバーにムカつきながらも
富士インターへ8時に到着。
渋滞を避けて速めに出たので、予定通り到着なのですが、
反対車線は、早朝から大渋滞なのであった。帰りが思いやられます。

あまりにも早く着いてしまったので、急に思いつき生シラスを食べる事に。
お店も知らないし、情報もないので・・・・
とりあえず漁港に行こうと思い、田子の浦漁港へ出撃!
(食いしん坊万才によると、漁港に行けば何でも食べれるはずだと)

到着したのですが・・・
a0038390_1291161.jpg


食堂と思われるお店は↑のみ・・・
周りを見渡しても・・・・ありません。
仕方なく隣りの乾物屋で・・・

私 : 生シラス食べたいんですが、この辺にありませんか??
店 : 売ってるお店はあるけど、食べられるのは無いんじゃないかな~。。
私 : 名古屋からこれを食べに来たのですが、漁港に行けば食べれると・・・
    食いしん坊万歳もそんな感じだし・・・
店 : ここの漁港は寂れてるからね~、昔は活気あったけどね~。
    由比あたりだったら・・・・

と周りの少ない人達に声をかけてみるも反応は・・・

暫くして、携帯を片手に漁師みたいなおじさん登場!
救世主か!?

店 : この人生シラス丼が食べたくてわざわざ来たんだって~、名古屋から。
    〇〇さん、知らんかね~?

お : この辺じゃ食べられね~な。由比にでも行けば・・・ 
    生シラスなら、車に売るほどあるずら~。
    おっ、そこの食堂でご飯と味噌汁だけもらっとけ。
    今、持ってってやるから。

と、ぼろぼろの食堂に入り、話をしてくれて持ってきてくれたのがこれ。
a0038390_1210051.jpg


なんだかてんこ盛りに生シラスが・・・

お : 今、由比で上がったばかりだからうめーぞ。
    こんなん食ったら他の所じゃ食えねーぞ。

と、周りの人も同じことを・・・ でも、量多すぎませんか???

残しては悪いので、死ぬ思いで全部食べました。
ご飯よりシラスの方が多いなんて・・・・
飯代(700円)を払ってお店を出ます。
ここで他の定食食べると800円ぐらいなんですが、どういう計算でしょうか??笑
生シラスの代金は、おじさん受け取ってくれませんでした。

おじさんにお礼を言いトラックを見せてもらうと・・・
a0038390_12104130.jpg

他にも色々な魚が。
色々と説明してくれますが、これ以上食べれません。

港を後にして、本来の目的のお墓参りへ。

お墓から富士山がこんな風に見えます。
a0038390_12111254.jpg

手前に見えるのは富士フィルムの工場です。
昔は、死んだら自分もここに入るんだな~と思ってましたが、多分違うでしょうね 笑
ここから富士山を見るといつも癒されます。
僕にはそんな場所だったりします。
a0038390_1211455.jpg

お墓の傍には彼岸花。

無事に目的も果たし観光モードへ突入!

富士宮と言えば富士宮やきそば!と思ったけど、おなかもまだ空いてないので、急遽、富士山へ!!

富士山スカイライン! 

渋滞も全然なく、全速力で標高2400mへ到着です。

a0038390_12124854.jpg


a0038390_12131245.jpg


a0038390_12132484.jpg


半袖でギリギリですね。 
頂上までは4時間以上かかるんで・・・無理です。

そして、富士宮市内へ戻りランチへ。
勿論、富士宮やきそば 笑

a0038390_1214153.jpg

2軒やきそばをはしごして、ルイヴィ豚(LYB豚)なる豚を食べました。
美味しいと書いてある割には、普通でした。
期待しすぎたようです。
a0038390_12152172.jpg

浅間大社で虹鱒に餌をやりーの。
a0038390_12155626.jpg

a0038390_1216878.jpg

彼岸花を撮りーの。
牧場へ寄り、次の目的地御殿場へ。
またしても、富士山スカイライン!
車も少なく走りやすいですね~。
全速力で御殿場へ向かいます。
a0038390_12172732.jpg


すっかり夕方に・・・

時間も遅かったのでアウトレットの駐車場も空いてました~。
でも、歩きすぎで疲れ・・・帰りたくないな~と思いつつ。
何も買わず珈琲を飲んだだけで、アウトレットを後にします。

そして、東名高速御殿場インターの表示を見ると・・・
高波の為、富士ー清水 通行止め!
おいっ!
帰れないじゃ~ん!!

でも、約束しておいたお友達を訪ね高速で沼津へ。
表示 : 富士インター出口渋滞 2時間 9Km  沼津インターで降りてください。

おいっ!!
案の定、沼津も大渋滞でした。泣

沼津でまったり過ごし23:30に出発。
通行止めは解除されましたが、4時間もかかりました。

それにしても、サンデードライバー勘弁してくれ~!!

あ~疲れた~。    
[PR]

# by wai-hide | 2009-09-26 12:26
2009年 09月 18日

Porsche Panamera Excective Preview in Nagoya

昨日は、名古屋マリオットホテルにて行われた、ポルシェグッズ争奪戦へ行ってきました。
ディーラーで買った事のない僕に何故か昨年から案内が来るようになりました。

どうしても僕に買って欲しいようなので、多忙の僕は朝から美容室に行き時間を潰し,
異国から生還されたあのお方と夕方現地に乗り込みました。

a0038390_11291494.jpg

受付を済まし・・・会場内へ。

a0038390_11302445.jpg

じゃ~ん!!!
お目当てのプリメーラが!!!
えっ?
ちと違うような・・・
a0038390_1130573.jpg

2000万オーバーなパナメーラターボ様が。
a0038390_11312714.jpg

V8  4.8Lをみせびらかし鎮座しておりました。
a0038390_11322677.jpg

早速乗り込み・・・
僕は後席が気に入りました。
他にも2台のパナメーラ。
右ハンドルもありましたよ。
a0038390_11333197.jpg

a0038390_11334475.jpg

周りの方から口々に・・・でかい・・・
後ろに座ってみましたが、4人乗りの為横もゆったり全席とのクリアランスもばっちり。
バケットシートのようなリアシート。
即決しました!
その内(20年以内)に買いましょう!笑
来週ロトでも当たればすぐに変えますが・・・

10分後には、ラウンジに座り延々珈琲をすすりながら、あーでもないこーでもないと。
パナメーラの話以外で盛り上がります。

色んなお友達が現れ、オフ会状態に。
女性には、このようにSweetsが振舞われ、男性人は指を加えてみてるだけ。
a0038390_1136468.jpg

a0038390_11365537.jpg

よく見ると、お皿にもパナメーラのシルエットが・・・
小さなマカロンをひとつ頂きました。

会場内はこんな感じ。
パナメーラの他に5台ほど。
カイエンには、誰も近づきませんでした。
地下の駐車場には、沢山のカイエンが!
ターゲットとしては、カイエンからの乗換えが多いのでは?
a0038390_11384857.jpg

a0038390_11385856.jpg

a0038390_11391254.jpg


結局、3時間も滞在してしまい、トイレに何度も行くはめに・・・
御土産はこれでした。
なかなか使えそうです。
a0038390_11403394.jpg


お付き合い頂いた皆様、お疲れ様でした。
[PR]

# by wai-hide | 2009-09-18 11:42 | ポルシェ
2009年 07月 21日

名古屋みなとまつり 花火大会

今日は、海の日と言う事でマリンちゃんとサムに会いに行こうと思いましたが、
急に思い出し、今年初の花火大会へ行ってきました。

至る所で浴衣姿のおねーちゃんがいましたが、体と目に毒なので昨年同様の穴場スポットで観戦です。

しかーし!天気予報は雨。
微妙でしたが、3時頃場所取りに行き埠頭の一番前の最高の場所を確保。
あとは、おねーちゃんを確保するだけです。

適当に時間を潰し、スーパーでしこたま買い込んで予定通り野郎と観戦しました。
(あっ、残念ですが前回の美容院のおにーちゃんではありません)

今年は、せっかくデジイチがあるので三脚を持って食べながら撮影してみました。

設定ですが、難しい事は嫌いなので距離を合わせてシャッター連射するのみです 笑
きがついたら200枚近くも・・・
後で編集が大変でした・・・
ですので、適当に掲載します 笑

a0038390_255185.jpg
a0038390_26473.jpg
a0038390_262086.jpg
a0038390_263128.jpg
a0038390_263797.jpg
a0038390_264113.jpg
a0038390_264964.jpg
a0038390_271447.jpg
a0038390_272136.jpg
a0038390_272960.jpg


動画はこちら
[PR]

# by wai-hide | 2009-07-21 02:15 | 写真
2009年 06月 12日

Porsch Central Meeting -Trial-

2009年6月7日、新しい伝説が幕を開けた。

伝説で終わるのか?

はたして、その行く先は。。。

トライアルにして-最大級。

無謀な計画だったかもしれない。

ある男達が冗談のような軽い気持ちで口にした一言。

そして、その計画が始まったのは、開催日45日前。

しかし、告知をしてから1週間後、冗談では済まなくなった。

インターネットのスピードは、僕達の予想を遥かに上回る速度で日本中を駆け巡った。

携帯には無数の転送メールが昼夜関係なく鳴り響く。

その日から、仕事そっちのけで準備に明け暮れる毎日だった。

毎週末、深夜まで及ぶミーティング、時には喧嘩と思えるような怒声が深夜のファミレスでこだました。

その先にあるものは、みんなの喜ぶ顔を見たい。 誰もが同じ気持ちだったに違いない。

あっというまに、6月7日はやってきた。

梅雨入りを目の前に、あの日の空は、僕等の無謀とも言える計画を笑顔で受け入れてくれた。

参加台数285台。協賛車10台。 一般見学車約100台。

a0038390_0375342.jpg

予定を切り上げて7時半に開場。
a0038390_0382734.jpg

10時には、90%の車両が入場。
PCM実行委員会10名+ボランティアスタッフ約25名。
殆どのスタッフは、自分の車と同車種のエリアを担当していたので、誘導は早くかつ綺麗に配列をしていた。
a0038390_040387.jpg

a0038390_0404845.jpg

彼女のカレラの著者、朝宮騎亜先生も世界に2台のシュトロゼック・メガスピードスターを持ち込んだ。
PCM特製スタンプや等身大のパネル、サインも快く応じて頂き、PCMに華を添えて頂きました。
a0038390_0411546.jpg

全参加者の何分の1かの集合写真。
a0038390_0421922.jpg

観覧車からの風景。ギャラリーもポルシェでの来場が目立った。
a0038390_043512.jpg

スワップミートも色々な場所で開催された。
a0038390_0441569.jpg

抽選会には、多くの協賛品に多くのギャラリーが詰め掛けた。
Asty Girlのお陰で沢山の人とカメラが・・・
a0038390_0445695.jpg

無事に3時を迎え、45日間の戦いは幕を閉じた。

心地よい疲れと澄み渡る空。

伝説で終わるのか? 

継続は力也。

素人集団が企画したPCM。
こんなに沢山の人が集まってくれるとは、夢にも思ってませんでした。
不手際も見られたと思いますが、本当にありがとうございました。

お土産にお渡ししたPCMステッカー。
PCMのロゴにも色々な意味を込めて作成致しました。
車に貼って頂けると、また何処かで会った時に、話のネタにでもなると思います。

PCM実行委員会のひとり イッチーでした。
[PR]

# by wai-hide | 2009-06-12 00:45 | ポルシェ
2009年 05月 13日

Laguna Gamagori

PCMの下見の為に、ラグーナ蒲郡へ。

今日は、三河の旧い車のミーティングが開催されてました。

実際のイベントを見て、当日のシュミレーションを頭に入れつつ見学もしっかり楽しんできました。

芝生スペースには、日本が生み出した名車、トヨタ2000GTとS800

a0038390_2402582.jpg
a0038390_2403484.jpg
a0038390_2404159.jpg


背景と重なり素晴らしいです。

PCMを含めイベントには、駐車場以外にも芝生の上も展示する事ができます。
普段は車を入れる事は出来ませんが、イベント日は特別です。

そして、イベントが終わった頃を見計らい・・・
担当者に許可を貰ってシュミレーション?してみました 笑

a0038390_2423552.jpg
a0038390_2425368.jpg


996Carrera Cayman 993Carrera
う~ん、絵になるな~。

a0038390_2434553.jpg

先日、やっと車高を下げました。
フロントタイヤがフェンダーに干渉するんですが・・・
気にしない事にします 笑

a0038390_2435498.jpg

バックシャン(死語)は、観覧車と。

PCMは、素晴らしいロケーションのラグーナ蒲郡で開催されます。

既に予定台数満車ですが、一般駐車場は1000台以上余裕があります。

ショッピングもできますので、是非見学にいらしてください。

http://porschemee.exblog.jp/ ←公式ブログです。
[PR]

# by wai-hide | 2009-05-13 02:47 | ポルシェ
2009年 04月 30日

新鈴鹿サーキット

PINKな方にお誘いを受け、新生鈴鹿サーキットへ行ってきました。

丁度、RUSH CUPとPCJ CUPが開催されていたので、もっと素敵なCUPがあるに違いないと思い、下半身に期待を膨らませて突撃してきました。

PINK杯は、その名の通り大人の事情満載なので、写真は掲載する事ができません。

PINK杯と言うのは、イタリアンを食べる時だけが、PINK杯なのでしょうか?

きっとそうでしょう。

PINK杯に集まった車は、こんな感じです。

a0038390_19172013.jpg


a0038390_19174732.jpg


お日様が出ているにも関わらず、雨とはどういう事でしょうか?

この日の為に洗車をしてきたんだから、晴れてないと困ります。

正確には晴れているのですが、四日市の山々は雨で覆われ強風のお陰で雨は降りっぱなしです。

洗車代をPINKさんに請求するのは、やはり大人の対応に相応しいのでしょうか?

鈴鹿サーキットに着くと、先頭車両のPさんが駐車場ゲートのおねーさんににっこり微笑んで、皇族いやいや後続の僕等10台のPは、すんなりパドックに入る事ができました。

a0038390_1936250.jpg


RUSHを観戦したのですが、多くのエキサイトブロガーがいるではありませんか!
面識もある方や無い方。小心者の僕は、声をかけるとナンパに間違われるのが恐ろしくてじっとしていました。

a0038390_19232997.jpg

neoさんの車ですが、これはaddidasで買う事ができるのでしょうか?

さて、素敵なCUP号ですが、僕も素敵なCUPを探しに歩き回ったのであります。
ついに発見しました!
a0038390_19364789.jpg

でも、ノーマルレンズの一眼レフは、これが限界です。
この時ばかりは、超望遠レンズを持ってない事を悔やみました。

a0038390_19393962.jpg

多少距離が離れていようとも、望遠レンズなら疑われません。
そういえば、その昔、双眼鏡にカメラが内蔵されている商品を通販で見た事があります。
コンサート会場に持ってゆけば、見ている振りをして写真が撮れる訳です。
今でもあるのかな??

さてRUSH CUPの方はと言うと3時間のうち、結構赤旗が多くて中断されてました。
走りたくなくなったときは、黒旗をあげると勘弁してくれるのかな?なんて考えてました。

a0038390_1945149.jpg


この日は寒かったので、普段は入る事のできないであろうピット上のガラス張りの席から観戦していました。
a0038390_1946162.jpg


そして、いつの間にか1人また1人と減りピンク杯の方々が回りにいなくなりました。
いつ終わったのか未だに謎なピンク杯でした。
[PR]

# by wai-hide | 2009-04-30 19:47
2009年 04月 21日

ポルシェミーティングのお知らせ

巷で噂になっていたかどうかは知りませんが、決まりましたよ~。

えっ?そんなのファーストイヤー(初耳)とか言わないの~。

6/7(日) ラグーナ蒲郡の駐車場で開催します。

参加予定台数は、1台~230台です。

ポルシェであればノージャンルです。

PORSCHE CENTRAL MEETING 公式ブログ

↑こちらで随時情報を更新していく予定です。

皆さん宜しく!
a0038390_22514834.jpg

[PR]

# by wai-hide | 2009-04-21 22:52 | ポルシェ
2009年 02月 20日

お腹空いたでしょ?

数年ぶりにはまっている店。

名古屋では、結構有名な四川料理店、その名も『四川』。

a0038390_23465050.jpg


って、そのままやんか~!

では、皆さんお腹を空かしてください。

a0038390_2338276.jpg


定番のチンジャオロース(青椒肉絲)

これって中国語なのでしょうか??

a0038390_23393228.jpg


イカの塩炒めだったかな?

a0038390_23421886.jpg


四川の名物。 マーボードーフ(麻婆豆腐)

かなり辛いです。

a0038390_2343175.jpg


辛さ伝わりましたか??

伝わらない?? 

では、これで・・・

a0038390_23435537.jpg


伝わらないようなんで、実際に食べに行って下さい。

頼んだのは普通の辛さ。 5辛まであるそうで。 自己責任でお願いします。

a0038390_2345451.jpg


食事の〆は、坦々麺。

溶岩色のスープです。

マーボードーフより更に辛いです(笑)

a0038390_2346973.jpg


そして別腹の杏仁豆腐。 これは、辛くありませんから。

場所は、こちら。

a0038390_23471672.jpg


愛知県名古屋市港区1-1
木曜定休。
[PR]

# by wai-hide | 2009-02-20 23:50 | グルメ
2009年 02月 14日

伊勢志摩2

浦村を後にし南へ・・・

タラソ志摩SPA&RESORTSを散策していると、

a0038390_2584780.jpg


海辺のチャペルを発見。

素敵な教会だけど、誰も式を挙げていない。

a0038390_259346.jpg


日も傾き始めたので、Sunset Pointを探しに更に南下してみる。

着いた先は、大王町の登茂山。

a0038390_302719.jpg


黄昏清兵衛ならぬ 黄昏・・・

a0038390_334574.jpg


a0038390_34583.jpg


a0038390_34203.jpg

[PR]

# by wai-hide | 2009-02-14 03:06 | 写真
2009年 02月 11日

伊勢志摩1

江戸の方から客人が来たので伊勢志摩へ牡蠣を食べに・・・

天気は良いのだが、風が少し強い一日だった。

途中、二見浦へ寄り水しぶきを浴びる。

a0038390_0102734.jpg


そして、目的地の浦村、共栄物産へ。

牡蠣食べ放題 2100円。

一年分以上の牡蠣を一食で食べる日。

約50個ほど頂きました。

a0038390_0111219.jpg


眼下に綺麗な海を見ながら・・・

a0038390_0114184.jpg


...to be continued...
[PR]

# by wai-hide | 2009-02-11 00:13 | 写真
2009年 02月 02日

新年会

Spajijiさんのお誘いで、今年初の新年会がポルシェやBやらFやら入り乱れて開催されました。

デジイチな数名の方は、開催時刻2時間前に集合。

a0038390_06589.jpg


デジイチについて講習を受けましたが、奥まで深くではなく、奥が深いとの結論で終わりました。

そして、てくてくと新年会会場へ。

有名健康サロン名古屋城の前の中華料理で30人オーバーの変態さんが集まりました。

a0038390_08555.jpg

まずは、多分伊勢海老であろう海老マヨ。

a0038390_09241.jpg

数々の中華料理。

a0038390_094976.jpg

そして、数々の中華料理2。

a0038390_0102211.jpg

これが本日のメインでしょう!
スパ父さんが持ってきたいちごちゃん。
この苺絶品です。
甘くて美味しい! こんな苺はなかなか食べれるもんじゃありません。

あまり辛くない四川料理を死ぬ程食べ、飲み放題のアルコールを注入し楽しく過ごさせて頂きました。

その後、H911氏、C4氏、O氏の4人で某カフェに移動し、珈琲1杯で語りあうのでありました。

今年も楽しいポルシェライフが送れそうです。

皆様宜しくね!(ハート)
[PR]

# by wai-hide | 2009-02-02 00:14 | ポルシェ
2009年 01月 30日

億万長者への道

a0038390_18113387.gif


時々、ロト6、ナンバーズ4などを買っているのですが、なかなか高額当選になりません。

買い方として、同じ数字を一口、5週続けて買います。これで¥1000。

何ヶ月かに1回ぐらい変更はするけど、だいたい毎回同じ数字です。

過去の最高当選金額は、5等の¥1000。(笑)

6個予想する内の3つが当る事になります。

ところが、今年の年明けから買った1枚(5週連続)が4回目を終えた時点で、

2回も当ってます。

勿論、5等なんですが(笑)

少しだけ気持ちが良いです。

これが、僕の億万長者への道です。

ただ、それだけです。
[PR]

# by wai-hide | 2009-01-30 18:11 | 無駄使い
2009年 01月 30日

新装開店

暫く放置していましたが、こちらを再開してみます。

血迷ってデジタル一眼レフを購入してしまいました。

ニコンD40

写真にはあまり興味もなく、ブログ用のコンデジだけでしたが、

友人の勧めもあり買ってみました。

しかし、カメラ用語など全くわからず、説明書を見ても理解不能な文字が並んでいます。

でも、せっかく買ったのだから、何か記録として残しておかなければと思い、

写真をUPできる場所を探していたら、思い出しました。このブログがあった事を。

そんな感じで訳のわからん写真を並べてゆく予定です。

a0038390_11264369.jpg


a0038390_11265622.jpg

[PR]

# by wai-hide | 2009-01-30 11:28 | 始めに・・・
2008年 05月 23日

東京インポートカーショー 2008

先日、インポートカーショーへ、わざわざ行ってきました(笑)

意外とスマートが何台か展示してありましたので、写真だけでも。

a0038390_1311312.jpg


a0038390_13112278.jpg


a0038390_13113950.jpg


a0038390_13115626.jpg


a0038390_13132733.jpg


あけぼのブレーキのNew Smart Fortwo BRABUS Ultima Edition.
国内未導入ですね。
ブレーキは、あけぼのオリジナルに換装してありました。


a0038390_13135677.jpg


a0038390_1314943.jpg


a0038390_13142353.jpg


HIDメーカーのCRUZEがスマートにスズキGSX-Rのエンジンを換装。
170HPだそうです。
今後、公認を取る予定で需要があれば・・・と言ってましたよ。
[PR]

# by wai-hide | 2008-05-23 13:16 | Roadster
2008年 01月 15日

無題

Smart Roadster BRABUSは、昨年末に手放しました。

Smartを通じて知り合えた方々、色々ありがとうございました。

また、何所かで会う事があると思いますが、宜しくお願いします。

こちらは、今後ロードスターを検討されている方もいると思いますので、

このまま置いておきます。

また、スマート情報等あったら掲載させて頂きます。
[PR]

# by wai-hide | 2008-01-15 00:00 | Roadster
2007年 09月 19日

スマート東海・近畿合同ツーリング

9/1(土)滋賀県琵琶湖にてスマート東海&近畿の合同ツーリングがありました。

東海からは、ロードスター4台。for two2台クロスブレード1台で参加して参りました。
HIKO3が作ったメンバー表&名刺
a0038390_17115451.jpg


早朝、菰野へ集合。鈴鹿スカイラインを抜けて琵琶湖畔へ。
鈴鹿スカイラインでは、あーさんと二人激しいバトルを楽しみ、街へ付く頃にはくたばってました(笑)
天気も良く絶好のオープン日和。 ロードスター組みは、オープン走行でした。

琵琶湖に到着すると、沢山のスマートが!
いったい何台いたんでしょう? 写真もとるの忘れました(笑)

そして、朽木渓流センターへ。山の中をスマートが変態?を組んで走行します。
ちょっと一般車の方にはご迷惑をおかけしてししまいましたが、無事にBBQ会場へ到着。
a0038390_172243.jpg

a0038390_1715941.jpg

a0038390_17161449.jpg


ワイワイとBBQをして、記念撮影。
a0038390_17155861.jpg


東海衆は、殆ど日帰りだったので名神を目指し戻りましたが、
滋賀と言えばクラブハリエ。
どうしても食べたくなり、皆を引き連れていってきました。
a0038390_17173765.jpg

ケーキを3種、ドリンク飲み放題で¥980
a0038390_17183749.jpg

やっぱり、ここのメインはバームクーヘンでしょう!
普通に買うと一切れ¥1000します。
この塊ごと買うと、何とたったの¥15000だそうです。
a0038390_17194614.jpg

ちょこっとですが、バームクーヘンを食べ、お土産に買っていきました。
a0038390_17202762.jpg

広い敷地でした~。庭も綺麗だった。
a0038390_172129.jpg

スマートも一列に並べられました。

帰りも法廷速度で高速を巡航し、全員無事に帰ってきました。

しかし、翌日から病に倒れた私でした(笑)
[PR]

# by wai-hide | 2007-09-19 17:23 | Roadster
2007年 08月 25日

お手入れ 1

久しぶりの更新です。

ロードスターもとうとう車検を迎える事になりました。
2~3ヶ月前から、そろそろと思っていたので、保証が切れる前にディーラーに不具合がある物を言っておきました。

ここ数ヶ月で雨漏りも見つかったので、幌交換をしておきました。

今月に入り、そろそろだな~と思っていたんですが、車検証を確認すると後2日で切れる事に気づきました。

平日に時間もあったので、ユーザー車検になりました。
色々ネットで調べて、前日に予約を入れると最後のラウンドしか空いてない!!
不具合があっても同日なら何回でも受けれるので良いのですが、最後のラウンドだと最悪翌日になります。
ひっかかるのは、光軸ぐらいなんで、まぁ~大丈夫かなと思い、当日書類を書いて車検を受けました。
案の定、左のランプがひっかかりました。検査するのは、ハイビームのみです。
自分で確認してみると、バルブの留め金がひとつ外れてましたので、それをはめて再トライ!
見事合格!
まぁ~、1回目の車検なんで、特に交換する消耗品も無いから良しとしましょう。

その帰り、ナガセ自動車さんに寄って、前から気になっていた物を購入です。
ロードスターは、一昔前のの車の様に樹脂バンバーっぽいのがついています。
ワックスをかけたら真っ白でみっともなくなってしまいます。
艶出しが出来るのが、オートグリムのバンパーケア。

a0038390_2522952.jpg


液体をウエスにつけて塗りこむのですが、効果はと言うと・・・
こんな感じです。
左が施工前、右が施工後です。

a0038390_25319100.jpga0038390_253466.jpg





a0038390_2551024.jpg

a0038390_2552752.jpg


上が施工前、下が施工後です。
わかりますか??

a0038390_256599.jpg



真ん中で色が変わっている所を見ると、どのくらい違うかわかりますね。
ロードスターは、フロントバンパー、ミラー、ドアノブ、リアルーフ、リアバンパーと樹脂部分が大量にあります。
塗りがいがありますよ~。
溶剤が浸透していきますので、暫く綺麗になる事でしょう。
欲しい人いましたら、買い置きしておきますので言ってくださいね。
ちなみに、値段は、¥1995です。
[PR]

# by wai-hide | 2007-08-25 03:24 | Roadster
2007年 06月 26日

ステアリング その後

お世話になっているある方からブラバスステアリングの情報を頂きました。

ブラバスのオプションステアリングですが、メーカーは、Raid(レイド)旧名Atiwe(アテベ)だそうです。
RUFのイエローバードの時代から使用されているそうです。
現在、正規の代理店が無く、エアバックの場合、輸入するのにかなりのコストがかかります。
航空輸送上の危険品扱いとなる為、エアフレイトが高額です。

全く同じデザインと思われるステアリングが、こちらで販売されてました。
プジョー・ルノー用です。
a0038390_20353440.jpg


こちらの方が、沢山ありました。
ポルシェ、アストンマーチンなんかにも装着されてるんですね。

BENZ/PORSCHE用だとこんなんですね。
a0038390_203820100.jpg


と言うことで、CTR3のステアリングと同じメーカーでした。

ただそれだけです(笑)
[PR]

# by wai-hide | 2007-06-26 20:39 | 気になる?
2007年 06月 20日

ブラバス ステアリング

先日、RUFバーレーンから、 RUF CTR3がデビューしました。
RUFとは、ポルシェがベースですが、別物です。勿論、メーカー名です。
本社はドイツですが、中東から初のメーカーとしてデビューしました。
a0038390_274194.jpg



その内装で気になってるのが、ステアリング。
今までのポルシェやRUFのステアリングと違うんです。
a0038390_1553220.jpg


何かに似てませんか? 何処かで見たような?
同じ物では無いとは思いますが、形、ホーンボタンの位置、握り部分等似てますね~。
三本スポークのセンター部分の付け根の長さが違いますが・・・

そうです。
スマートロードスターのオプションのブラバスステアリングです。
a0038390_1584669.jpg


ただそれだけです(笑)

更に詳しく見たい方はこちら
[PR]

# by wai-hide | 2007-06-20 02:12 | 気になる?
2007年 04月 18日

Smart TOKAI Touring

久しぶりにスマートだらけのツーリングに参加して来ました。
天気も良く絶好のオープン日和。
目指すは静岡!
快調に高速に入り空を見上げると・・・・
何やら変わった雲。 うん? 地震雲? 気になったので撮影してみました。

ちょっと逆光だけでわかります??
明らかに飛行機雲とは、違うんです。
a0038390_21521089.jpg


その真相は、帰宅後に判明するのであった・・・

第一集合場所に着くと、既に数台のスマート達が。
a0038390_21424812.jpg


そして、三たて蕎麦・藤に到着。
僕達で貸切になりました。
オンリーメルセデスの取材も入り、お店の前で撮影も始まります。
a0038390_2144936.jpg

a0038390_21442649.jpg


蕎麦を食べた後は、三保の松原へ移動!
海沿いの道は気持ちが良い。
右に海、左に山を見て絶景の三保の松原へ向かいます。
a0038390_21463587.jpg

141君のクロスブレード!
a0038390_21472661.jpg

a0038390_2148596.jpg

海の向こうに富士山。 あ~絶景かな・・・

a0038390_21491813.jpg

a0038390_21493363.jpg

a0038390_21502569.jpg

クロスブレードが2台も参加!

a0038390_2151246.jpg

a0038390_21524943.jpg

ガルウイング2連発!

a0038390_21532165.jpg

Roadsterは10台参加。

a0038390_21535359.jpg

a0038390_2154614.jpg

for twoは、14台。 for four1台と計27台も集まりました。

帰りは、スゥイーツと寿司を食べて帰宅。
楽しい1日でした。
そして、帰宅後、気になっていた雲が判明しました。
昼に三重県で震度5の地震が・・・
本当にあるんですね、地震雲って。
[PR]

# by wai-hide | 2007-04-18 21:57 | Roadster
2007年 04月 09日

桜の花びら散るたびに~

今年は、色々な場所に桜を見に行く事ができました。
なかなか車を止めての撮影はできなかったけれど。
散り際の綺麗な桜です。
ここは、道路が桜のカーテンになってます。
a0038390_14332375.jpg
a0038390_14334589.jpg
a0038390_14335936.jpg
a0038390_14341086.jpg


近所の山崎川は・・・こんな感じ。
a0038390_14345173.jpg

[PR]

# by wai-hide | 2007-04-09 14:35 | Roadster
2007年 03月 01日

バルブ破損

mixiの方にも書きましたが、Roadsterのタイヤバルブが破損しました。
簡単に言うとエア漏れですね。

一応、販売店等には相談していますが、こんな事もあるので注意して下さい&私のメモと言う事で書き留めておきます。

では、簡単に2004年式で新車保証が今年の9月まで残っています。
現在、走行距離14000kmぐらい。

mixi日記より抜粋します。

1: 2月7日の日記より・・・

そして少しの休憩を挟み店を後にしたのでした。
快適に走っていると、やたら左にハンドルを取られます。
食いすぎか?何で左だけ・・・
路肩に車を止めると、左前輪の空気が半分位になっています。
205/40R17インチのタイヤが半分くらいに。
あっパンクだ。何でだろう?
そして、ナビでスタンドを捜し家の近所のスタンドで空気を入れました。
普通に空気が入り、タイヤをチェックしますが、パンク箇所が特定できません。
おかしいなぁ~。 いたずらかな~。
と思いつつバルブをいじると。
空気がシューっと! ナニ? こんな所からエア漏れが?
バルブの付け根が割れてます。
こんな事あるんかい??
スタンドでは、修理も出来ないので高めに空気圧を調整し、1km先の自宅まで帰りました。
駐車してみると、またまた半分になってます。
タイヤのサイドウォールも薄っすらとラインが入ってますがな。
あ~、明日は自走できないだろうな~。
タイヤ幾らするんだろう・・・

2: 翌日の日記より

昨夜のエア漏れのタイヤ。
知り合いの修理工場へ持って行く事となり、 前輪2本を外し、イタチ君のÅ4で運搬。
工場へ持ってゆくと、扁平率が低いタイヤの為修理不可
別のタイヤ屋へ持って行きばらしてもらう。
外側のショルダーに少し筋が入っていたので、 内側が削れてなければ
そのまま利用できるのだが、 タイヤを外してみると、少量だが粉が・・・。
通常走行できない事は無いが、 危険と判断しタイヤ交換してもらう事に。
しかし、メーカー指定タイヤの為、215/40/R17というサイズは、
カタログには無い。安くして頂いても¥30000/本でした(泣)
エアバルブの交換なら¥300で済むのに・・・
タイヤはケチるとろくな事がありません。
命まで落としたくは無いですからね。
取り合えずタイヤが無いと車は乗れませんからね。
a0038390_14482213.jpg

a0038390_14484117.jpg

a0038390_14485987.jpg



3: 2月13日の日記。

志賀本通を通り19号へ出た瞬間!!
あれ?
ハンドルが右に取られるな・・・
おかしい・・・
パンク?
えっ? 先週交換したばかりだよな・・・
でも右に取られる・・・
すぐさま路肩に止め前輪を確認すると!
パンクしてる~~。
しかも前回とは反対の右側だ~。
でパンクした箇所はバルブ。
前回と全く同じ箇所。ありえね~。
バルブは左側タイヤ交換して左のみ交換しているのだ。
右側は、タイヤ屋へ行った時に交換する予定でした。
なのに・・・
止まった場所は、スタンドの目の前。
空気を入れてもらい10mバック。
スタンドでバルブを交換してもらいます。(写真2)
しかし、タイヤの扁平率が低すぎてできません。
なんと!目の前にオートバックスがあるじゃないですか?
スタンドでジャッキアップしタイヤを持ち込み交換してもらいます。
タイヤも全くと言って良いほど無傷。
ハンドル取られてすぐ気がついたからね!
でも作業時間1時間かかると・・・トホホ。
工賃が¥3150。ヒエ~ッ。タイヤ外してバランス取り直しだそうで。
でも前回は、交換で¥30000以上だから良しとしなければ。
30分後、まだですか~とABに尋ねると。
あっ、電話繋がらなかったんで。
スタンドにタイヤ持って行きました。
4本だと思ったんで1時間かかるって言いましたけど、
すぐ出来ましただと!
おい!着信ないぞ!店内にいたぞ!とは言わず素直にスタンドへ。
ツレは、タクシーで先にオフィスに戻ってるし。
ケーキは車の中だし。
ふ~。
スタンドへ行くと、タイヤも装着済み。
では、工賃いくら?
いえいえ、家は何もしてないので頂く訳には。
あっ、そうですか。有難うございます。
スタンドを後にしました。

そんな波乱万丈な一日でした。

で皆さんどう思います?
問題のバルブですが、車の新車登録日から約2年半。
走行距離14000km。タイヤサイズ205/40/R17
もちろんタイヤやホイールに傷はありません。
タイヤ交換時には、バルブも一緒に交換すると思いますが、
今までもっと扁平率の低いタイヤを履いてもバルブから
エア漏れでパンクなんて一度もありません。
いたずらも考えられません。
これってダイムラーに相談すべきだと思うのですが?

a0038390_145003.jpg


とりあえず、DCJに電話をしました。
販売店にも連絡を入れ対応して頂いてます。
なかなか話が進まないのでDCJに再度電話を入れてます。

他の車種でも良いのですが、バルブ破損の経験ある方いらっしゃいますか??
[PR]

# by wai-hide | 2007-03-01 10:36 | 怒ってるぞ!
2006年 12月 25日

カニ 蟹 カニ

先日、友人に触発されカニなんぞを食べに行ってきました。
目的地は、福井県越前。 そう、あの越前ガニです!
ETC通勤割引を計算し、一宮~敦賀 約98km。 下道70km。
ロードスターをぶっ飛ばし2時間で着いてしまった・・・・
10時ちょい過ぎには着いてしまったので、お茶でもしようと思ったが何も無い・・・・
高速も下道もガラガラ。 おかげで気持ち良いドライブでした。

今回、行った店は『やまふじ
越前がには、皇室にも献上される高級なカニらしい。
美味いとは、聞いていたが色々調べてみると、越前ガニに正体は、ずわいがに。
足がぶっとくて身が沢山あるカニではありません。
小さくて細いほうです(笑)
ロシア産や冷凍物だと、2-3000円で食べれるのだけど、福井産は違う。
基本生け捕りで食べるまで生きてます。それに黄色いタグまでついている!
値段も一杯数千円~数万円です。
11月から1月までしか食べれないという事なので・・・・そんな高級ガニを少しだけ頂きました。

まずは、茹で蟹
a0038390_2335445.jpg

越前ガニのメスです。小ぶりでカニ味噌そ食べます。

カニのお刺身 ミソをつけて口の中へ プリップリッでした~
a0038390_23391156.jpg

a0038390_2340742.jpg


次は焼きガニ
a0038390_23412086.jpg

左上の少しだけ。

無言でカニをほじくるほじくる(笑)
でも、一番美味しかったのは、お刺身!!!
a0038390_2342367.jpg

上から時計回りに、白がま海老、牡貝、ブリ、カレイ、イカ。
食べきれない量でした。
その中でも・・・・・
a0038390_23444173.jpg

白ガマ海老。 濃厚な味噌と大きな身。
こんな美味い海老食べたことありません。 甘エビの比じゃなかった。
調べてみたら検索引っかからない!!
お店の人も滅多に入荷しないとか。 近所のお店で探しましたがありませんでした。
別名:もさえびと言うらしい。
それと、その下のミル貝の牡も美味しかった~。
こりゃ来年も行かないとな!
[PR]

# by wai-hide | 2006-12-25 23:47 | グルメ
2006年 12月 21日

最新型ワイパーに交換

すっかり冬らしくなってきました。
今日は、前から気になっていたワイパーブレードが正規販売されたので、交換してみました。
a0038390_1233141.jpg

上が純正助手席。下が交換するワイパー運転席。
湾曲してるのがはっきりわかりますね。
BOSCHのエアロツインマルチというワイパー。
既にBMWやVOLVOの純正ワイパーとして採用されてましたが、
BOSCH JAPANからリリースされました。
a0038390_0451039.jpg

HPを見ると、エアロツインマルチとエアロツインワイパー。
同じように見えますが、エアロツインワイパーは、替えゴムがありません。
装着する時は、エアロツインマルチでお間違いなく!
a0038390_1253055.jpg

交換は純正がU字フックなので、そのまま装着できます。
スマートロードスターは適合表にはありませんが、現物合わせでばっちりでした。
色々他の車を調べてみたのですが、適合表に無くても純正のワイパーの長ささえ合えば
装着できそうです。左ハンドルでも右側からワイパーが出ている車両だけになりそうです。
アメ車は、左からワイパーが出てますので、適合になければだめそうです。
ブレードを上から見ると、浮き上がらない用ブレードの様な物がついてます。
a0038390_0454436.jpg

それと、適合表に無い為気をつけなければいけないのは、品番にAとBがあります。
全く同じ形なのですが、開封してよ~く見るとワイパーのカーブが微妙に違います。
Aに比べBは湾曲がきつくなってます。
そんなに差は無いと思いますが、フロントガラスの曲面に合わせて浮かない方を装着
するのが望ましいと思います。
ちなみに、ロードスターに合わせた物は、運転席側 AM50B 助手席側 AM45Bです。 
A品番を合わせてみたのですが、微妙に浮いたので湾曲の強いBをつけてみました。
a0038390_0543833.jpg

このワイパー、他の車種もいけそうです。
特に高速で飛ばすオーナーの皆様。 如何ですか?
ちなみに、お値段ですが¥7500くらいします。
ご注文は、ナガセ自動車/服部さんまで
[PR]

# by wai-hide | 2006-12-21 00:56 | Roadster
2006年 11月 29日

ハイマウントランプ交換

かな~り長い間さぼってました。
何もモディファイしなかった訳ではありません。
さぼっていただけです。

久しぶりに作業風景を写真に撮ったのでご紹介します。
ハイマウントストップランプのLED化です。
電球をLEDに交換ではなく、ユニットごとはずして交換しました。
40連装のLEDに交換しました。

カバーを外すとこんなです。これごと撤去します。
右側に+-の穴が空いてますので、そこに+-をさしてあげます。
a0038390_221722.jpg


これがノーマルの点灯状態。電球が5個にリフレクターがついてます。
a0038390_225795.jpg


交換した物はリフレクターなどついてなくて、LEDと基盤がむき出しですが、
点灯すると綺麗に光ります。光も強いので後続車両からの視認性もばっちりです。
a0038390_232443.jpg

[PR]

# by wai-hide | 2006-11-29 00:25 | Roadster
2006年 07月 22日

Smart Roadster Touring

お待たせしました。
ツーリングの記事をUPしましたが、写真中心ですのでHPに掲載しました。
http://www.geocities.jp/waichika/ ←のTOURINGから入れます。

参加された皆様へ。
この写真、掲載無理と思われる写真は削除致しますので、ご連絡下さいませ。

東海地区でも月1で5台のロードスターが集まります。
興味のある方は、書き込みしてください。
こっそり教えます(笑)
[PR]

# by wai-hide | 2006-07-22 02:34 | Roadster
2006年 07月 14日

いよいよ明日は

ロードスターミーティングです。
ナビもついたので、これで迷子とはおさらばです。
で、ミーティングに向けて仕込みの方も色々としてみました。

アーシング (スマート横浜製
ブレーキパッド交換 (ギャルビン・アウトシュポルト
ブレーキローター交換(Zimmermann ドリルドローター)
ブレーキキャリパー塗装
リアホイールスペーサー装着(15mm)
センタースピーカー設置
ハイビームハイワッテージバルブ交換
レーダー設置(マルハマ GPS+971ER)
a0038390_1942952.jpg


明日は天気は良いみたい。
これから洗車に行ってきます!
[PR]

# by wai-hide | 2006-07-14 19:05 | Roadster
2006年 07月 03日

スマート ロードスター ミーティングの予定 (一部変更)

7/15(土)
12:30 集合 おぎのや諏訪インター店  (挨拶、連絡等)
13:00 出発  ビーナスラインへツーリング (美ヶ原~白樺湖)目的地等、当日変更ありです
14:20 着   美ヶ原高原 山本小屋 ふるさと館
16:00 出発  ホテルへ
17:30 頃   白樺湖畔 ホテル山善 同ホテル宿泊 (2食付) アルコールは各自持込 


7/16(日)
09:10 集合 ホテル山善
09:40 出発
11:00 昼飯 蕎麦打ち体験とランチ
13:00 出発 そば処おっこと亭(諏訪郡富士見)
13:40 着  清泉寮 (山梨県清里町)
着後     自由解散

こちらにPDFがあります。


取りあえず、今現在わかっている範囲でのお知らせです。
初日のお昼は、各自で済ませて下さいとの事です。
おぎのやでも名物の釜飯が食べられます。

私の方に連絡を頂いている方↓。
15日参加 みかんさん、石井ちゃん、takachanさん
16日参加 Yebichuさん
両日参加 HARUさん、Shinestarさん

mixiに参加表明をされてない方で、ミーティングに参加したい方は連絡下さいませ。

---------------- 連絡事項 -----------------------------
東海組は、中央高速 恵那SAに10:00集合です!
トトさん、あーさん、takachanさん、Kinoseiさん、私。
他の方で合流される方は、書き込みをお願いします。
[PR]

# by wai-hide | 2006-07-03 12:28 | Roadster